スイートグラス

恵庭市内にあるスイートグラスです。とても洒落たレストランで、お庭もステキです。写真のように屋外にも椅子があり、緑を堪能しながらのお食事もできます。 

 

113339.JPG

113428.JPG

121059(1).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白樺の木の間に置かれた椅子や大株のリグラリア、ダイナミックなグラスの仲間などが、いいフォーカルポイントになっています。

113346(1).JPG

120353(1).JPG

120941.JPG

 

POSTED COMMENT

  1. mecchi より:

    おまささんこんばんわ~
    私も先日行って来ました!サンガーデン祭りの帰りです♪(笑)
    アナベルが美しかったな~とても素敵なお庭でした・・・
    帰りにはえこりん村にも・・・(笑)
      PS
     おまささんイコロの森に大感激されたようですね・・・♪
     私も大好きですよ・・・っていうか、ありがとうございます・・・
     という感じです(笑)
     現在のイコロは植物達の見ごろ?は終わりをつげようとしています。
     ボーダーは肥料が良すぎたのか、背丈がずいぶんとのびてしまい、
     風で倒れててしまってたり・・・と・・・
     ホワイトガーデンが眩しく思わず立ち尽くすほどの美しさは、6月中か
     ら7月上旬位だと思います・・・おまささんの大好きな薔薇・・・ローズ
     ガーデンのみごろは、7月から・・・ですかね・・・
     来年はウッドランドガーデンもできますよ・・・今年、ヒマラヤの
     青いけし・・・をたくさん植栽したそうですよ・・・
     恵庭も素敵ですが、来年も苫小牧のイコロの森へ又いらして
     下さいね・・・

  2. 今晩は!
    日中のスイートグラスも良いですね。私も8月16日付け自分のブログに載せていますように、雨の中ディナーに行ってきました。到着時には、もう薄暗くガーデンを見ることも出来ませんでした。帰りは辺りが真っ暗でしたが、レストランの窓からこぼれる薄明かりで照らされた庭もなかなか良かったです。ピアノの上にワインの空瓶が置いてあったので、目で飲みながら?食事をしてきました。恵庭近郊には、長沼などにも地物食材を使用したレストランが多くありますが、いずれも個性的で、観光客の方にもお勧めですね。食事は美味しかったですか?
    あと、写真の青い椅子に腰掛けられましたか?(こわごわ聞いています・・・・)

  3. おまさ より:

    メッチさん、イコロの森は最高でしたよ~!
    毎日でも行って眺めていたいくらいです。
    それにグリーンセンターで売られていた宿根草の数々‥。
    レアものがいっぱいで、ヨダレものでした。
    苫小牧の方が羨ましいです。
    そういえば苫小牧には、ニドムやノーザンホースパークもありますね。
    庭園ではないけれど、ウトナイ湖には美しい白鳥もくるし‥
    苫小牧にはいい思い出ばかりです。

  4. おまさ より:

    ジャニーギターさんの仰っている長沼のレストランは、
    リストランテ クレスかハーベストあたりでしょうか。
    おまさも、夫や友達と食事をしたことがあります。
    実は今週の木曜日にも、庭仲間とクレスに行く予定です。
    楽しみです ♪  
    スイートグラスの青い椅子‥。
    外で食事をしている方の視線に耐えて座る勇気が、
    おまさには無かったのでした。
    でも‥人がいなきゃやったかも‥。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。