花咲かおまさ

北海道のガーデニングブログです。雪国でイングリッシュガーデンを楽しんでいます。

家族・友人 旅行

ホワイトクリスマス

投稿日:

今日はクリスマスイブです。
子供たちがまだサンタさんを信じていた頃
お目当てのプレゼントをそれとなく聞きだして 枕元にそっと置くのが楽しみでした。
朝起きてプレゼントを見たときの興奮した顔が、今も忘れられません。
子供たちが大人になって それぞれが別々の場所で暮らすようになっても
クリスマスのプレゼントのやりとりは続いています。
好きなものは何だろう。貰って嬉しいものは何だろう。
品物と一緒に贈られてくる思いやりの気持ちが、心を温めてくれます。
「 サンタさんは今も ちゃんと居る 」ってことかな‥。
PC240485.JPG
昨日、小樽運河へ行ってきました。
厳しい冷え込みと強い風で体温が奪われ、カメラを持つ手が震えました。
PC230379.JPG
この日は、5000個のLED電球が運河に放流されました。
冬の空に瞬く星に見立てた光の球です。
「Christmas  Story  冬の流星」
祈りを込めた青い星が、静かに暗い運河を漂います。
PC230418.JPG
寒さに耐えかねて運河を離れた頃、雪が降り出しました。
PC230432.JPG
人通りの少ない商店街。
前を歩く若い2人組の女性が、流れてくる音楽に合わせて
リズムをとりながらダンスを始めました。
なんだかとても幸せな気持ちになって、私も少しだけ体を動かしてしまいました。
メリー クリスマス! メリークリスマス!
たくさんの幸せが、皆様に訪れますように‥。

-家族・友人, 旅行

Copyright© 花咲かおまさ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.