その他

ひとりごと

一昨日辺りから寒気がして、膝の関節がわずかに痛痒い‥。
今日になって鼻水と、軽い喉の傷みも出てきました。どうやら、また風邪をひいてしまったみたいです。
思えばここ10日間は、走りづめでした。
P1141820.JPG
宴の前
息子の結婚式にと、レンタル予約していたフォーマルドレス。
出発前日に自宅に届いたけれど、なんとファスナーが‥
あれっ、あれっ、動かな~い!(涙)
 
大急ぎでお店に出向き、2時間ほどでファスナーを付け替えてもらうことができましたが、正直生きた心地がしませんでした。なにしろ私、規格外のサイズですから。(身長167cm )
(焦った~。疲れた~。)
宴のあと
式の翌日にもアクシデントがありました。不覚にも、母娘揃って寝坊してしまったのです。
起きた時刻は、忘れもしない7時38分。(娘が乗るはずだった)飛行機が、既に飛び立った後でした。
この日は関東地方が大雪に見舞われた日で、再度予約した羽田便は欠航。結局娘は、新幹線で東京に戻ることになりました。(焦った~。疲れた~。)
P1141799.JPG

P1141804.JPG

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
P1171958.JPG
そして、毎日のように続く雪。
度重なる雪かきのせいで、ついに疲労はピークに‥。(疲れた~。)
走り過ぎて、免疫力が落ちたのでしょうか。
結局、また風邪をひいてしまいました。
一昨日、大雪の日に札幌に行ったのもよくなかったかな‥。
ダイヤが乱れて待ち時間長かったしなぁ。
 
P1202233.JPG
昨日と今日は、雪かき以外はお買いものに出ただけ。
あとは家で、さわらとず~っと遊んでいました。
明日は、なんだかお天気がいいみたいです。
あ~、鳥見に行きたいなぁ~。
今から寝たら、風邪治るかなぁ‥。
あっ、誰かの声が聞こえる。
‥ごめんなさぁ~い。

POSTED COMMENT

  1. mimiha より:

    無理しちゃだめぇぇぇ  でもでも雪かきはね><  どうぞ温かな格好を。そんな時は胃もお疲れモードになっていると思いますので、ゆっくりなさってくださいね。ブログの更新は拝見する側には嬉しいけれども、無理はなさらないで下さいね。なでなで・・・

  2. katananke より:

    あ〜あ、、これは 大変だったわね〜
    おまささんは 結構 無理をするのか
    あまり 頑丈にはできてないのか
    風邪に弱いような、、
    でも 庭いじりの土方仕事はとても 頑丈だけど、、
    だから
    やはり オバーワークになり 体の免疫がおちているのね、
    私も先日 ブログにのせたけど 同じもの食べて
    とってもおなかが弱い人がなにもないのに
    わたしだけ 帰ってからいえで げえげぇと
    7回も、、ごめん〜 聞き苦しいね、、
    私は1日で回復だったけど おまささんは 風邪のようだから わたしなら 熱いお風呂にはいり
    風邪薬のんで 寝てしまいまするよ〜
    わたしはこれで 1日で 回復だけどね、、
    お大事にね〜

  3. おまさ より:

    mimiha 様
    なでなで‥ですか。いいですね~。
    ホント癒されます!^^
    おかげさまで、今日はかなり調子がいいです。
    明日にはすっかり治っているかも ♪

  4. おまさ より:

    katananke 様
    5,6年前までは病気知らずでしたが、最近はダメです。
    昔のように無理がきかなくなってしまいました。
    更年期世代なので、そのせいもあるかもしれません。トホホ‥です。
    7回も嘔吐?苦しかったでしょ。大変でしたね~。
    実は私も以前、激しい嘔吐と下痢に見舞われたことがあります。
    1度目は自分の体調が悪かったのかと思っていましたが、
    しばら~くして同じものを食べた時に、全く同じ症状が出て「あれぇ?」
    他の人はそれを食べても平気なのに、何故か私だけ。
    夫に、「人によって腸内の常在菌は違うから、
    同じものを食べても平気な人も居ればそうでない人も居る。」
    と言われ、「そんなものなのかなぁ‥。」と思ったことがありました。
    風邪は昨日がピークだったようで、今日はかなり調子がいいです。
    明日には普通に走り回れそうです。(^^)v
    ご心配かけてすみませんでした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。