花咲かおまさ

北海道のガーデニングブログです。雪国でイングリッシュガーデンを楽しんでいます。

旅行

ラスベガスを歩く その1

投稿日:

あ~、よく寝た!
夜が明けて窓の外を眺めると
ほんのりと朝日に染まる街並みと‥
P3157049.JPG
パープルピンクに色づいた 美しい山なみが見えました。
P3157048.JPG
真夜中まで眠らない街は、朝はひっそりと静かです。
ベラージオ前の池の周りをジョギングする人の姿がぽつりぽつりと見えました。
さあ、今日は市内観光!
身支度を済ませ簡単な朝食をとったあと、早めに部屋を出ることにしました。
そうそう、ベッドメーキングのチップを忘れずに‥。
P3167066.JPG
では、いざ行か~ん!
まずは、お向かいのホテルベラージオから。
うわぁ~、これはすごい。
ロービーに入るなり いきなり目に飛び込んできたのは、ガラスで作られた花々。
天井を埋め尽くす色とりどりの大輪の花に、すっかり度肝を抜かれてしまいました。
P3167112.JPG
ライトに照らされて咲き乱れる花、きれいだなぁ‥。
P3167113.JPG
興奮しながら、お目当てのコンサバトリーを目指します。
お~、あった。あった。
ここも、お洒落だな~。
P3167124.JPG
コンサバトリーの中には美しい蘭の仲間が飾られていて、
たくさんの蝶が舞っていました。
こちらはボタニカル ガーデン。
コンサバトリーのすぐそばにあります。
草花は美しく、みんなとても生き生きとしていました。
屋内なのに よくこんなにうまく育てられるものですね‥。素晴らしい。
黄色のカラーがとてもきれい
P3167114.JPG
こちらは、ヒヤシンスでしょうか。
手前に植えてあるのは、セダムの仲間?
それともセリンセ?(セリンセにしては、ちょっと葉が大きすぎですかね。)
どちらにしろ、シックで上品な組み合わせでした。
P3167121.JPG
チューリップも花盛り。
群植させると、華やかですね。
P3167116.JPG
コンサバトリーの脇に植えられていたアイリス(?)。とってもお洒落でした。
P3167119.JPG
華やかなカリフォルニアポピー
P3167115.JPG
どの植物も センス良くまとめ植えされていて、落ち着いた統一感がありました。
それと、これほど手入れの行き届いた庭を私は見たことがありません。
砂漠の街の見事なお花畑。
地元の人がここを誇りに思っていることに、合点がいきました。
*****************************
ベラージオを出て少し歩いた所で、しびれるような歌声が聞こえてきました。
ボブ・マーリーの「スレイブ ドライバー」
うそ、これでアマチュア?
路上パフォーマンスのクオリティーの高さも、想像以上でした。
P3167141.JPG
美味しそう~なディスプレイ
P3167139.JPG
ストリップ沿いにある キャラクターショップにも入ってみました。
こちらは、エム アンド エムズ ワールド (M&M's World)
カラフルなチョコレートを自由に選んでオリジナルの袋詰めができちゃいます。
でも、虫歯に気をつけましょう~。
P3167147.JPG
こちらは、エブリシング コカ コーラ (Everything Coca-Cola)
このコークボトル、高さが30mもあるんですって。
可愛いお土産品があったので、取りあえずゲット!
P3167143.JPG
ついでにABCストアーでもショッピング。
わぁ~、ミネラルウォーターが安い~。
日本と違ってラスベガスでは、ミネラルウォーターが必需品なんです。
ホテルで買うと高いので、重いけれど ここでゲットしました。
お土産用のアイテムも充実していて、いいですね~!
あっ、あった!ミニ懐中電灯。
これを買い忘れたら大変だ!
(理由はそのうち明らかになる予定です。)
P3268175.JPG
と、あちらこちらのショップをうろうろしながらやって来た、ニューヨーク・ニューヨーク。
(ニューヨーク・ニューヨークは、ニューヨークシティーの名所を集めたホテルです。)
P3167154.JPG
自由の女神像がありました。
(実物の1/2の大きさだそうです。)
P3167153.JPG
ホテルのローラコースターから時々大きな悲鳴が聞こえてきて、
その度、なんだか可笑しくなって笑ってしまいました。
ラスベガスって、遊び心満載の街なんですね。
P3167156.JPG
路上パフォーマンスは、あちらこちらで見られました。
このパフォーマーは、観光客3人を並べ‥
P3167180.JPG
空中1回転しながら、その上を飛び越えて行きました。
みんな大盛り上がりでした。
P3167182.JPG
よく歩いた。ちょっと疲れたね。
そろそろ戻ろうか‥。
お隣のホテル(パリス・ラスベガス)
P3167167.JPG
この日、気温は30℃近くまで上がったようです。
ふぅ‥暑い。
我慢できず、そばにあったアイスクリーム屋さんでアイスクームを買いました。
これが、信じられないほど美味しかったんです。
そう、1/4くらいまでは‥。
アメリカって、なんでも量が多いですよね。
そのせいでしょうか。街を歩く人の体格のいいこと。
ここに居るとダイエットをしなくてもいいような錯覚にとらわれます。
とにかく残すのが嫌いな私はこれを完食し、
おかげで楽しみにしていたラスベガス名物バフェ(ビュッフェ)を食べられなくなってしまったのでした。
P3167175.JPG
パリスはパリの街を再現したホテルで、
私達の泊まっているバリーズとアーケードで繋がっています。
ルネッサンス風の彫像
P3167169.JPG
P3167173.JPG
ここで一旦、バリーズに戻りました。
お土産の品を置いて、ちょっと一休みです。
ブログもここでひとまず終わり。
この日の続きは、次回のブログで紹介することにしますね。
最後までお付き合い頂き、どうもあ
りがとうございました。

-旅行

Copyright© 花咲かおまさ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.