その他

VAIO


P8102534.JPG

P8102478.JPG
昨日降った久しぶりの雨も、朝から照り付けるギラギラの太陽でその日のうちにすっかり乾いてしまいました。
アスファルトはもちろん、庭も既にカラカラ状態です。
もう少し降って欲しかったなぁ~。
 
 
2日前、古くなったPCに見切りをつけ思い切って一体型ボードPCを購入しました。ハードディスクの容量はそれまでのものに比べると10倍になったし、メモリーもCPUも格段にアップ!サクサクと仕事ができてご機嫌です。
 
P8122600-1.JPG
P8122609-1.JPG
画像もキレイでびっくり!
世の中進んでいるんだなぁ~。
小さな子供がお気に入りのおもちゃを買ってもらった時のように、昨日はしばらくPCに熱中していました。
そうしたら、いつの間にか部屋の温度が32℃越えに‥。
危ない、危ない。熱中症には気をつけなきゃ!
おまけ      水分補給は大切だにゃ~。
P8122623.JPG
P8122694.JPG

POSTED COMMENT

  1. カタナンケ より:

    つかの間すずしい 清里にいってました、、
    といってもあんまり涼しくないけど 湿気は矢張りすくないね、、上高地くらいに高いところにあるもんね、、
    北海道もこのごろ暑そうですよね、、
    クーラーはあまりついてないから 行ったときも
    暑い、、とおもったことあったけど
    木陰はかくべつに涼しいですね、、
    もうすこしの 夏をたのしみたいけど、、
    ふう〜

  2. おまさ より:

    カタナンケ様
    こちらも日によっては、かなりの暑さになります。
    湿度が低ければ我慢できますが、これが結構ムシムシ‥。
    くせ毛の私の髪はクルクルパーマ状態で、ちっともまとまらないんですよね~。
    それでも、この暑さもあと少し。
    「ふう~。」とため息のつきたい時もあるけれど、
    残り少ない夏、お互い楽しみましょう~。

  3. Chiko より:

    はじめまして、米国コロラド州におりますChikoと申します。
    冬が長く、気候の厳しい地域ですが庭いじりをたのしんでおります。 最近、たくさんの素敵な日本のガーデニング•ブロガーさん達に出逢い、ガーデニングがもっと楽しくなりました。お花の和名や、日本風の学名の呼び方にがわからず、毎日どぎまぎしております。 お花図鑑、とても参考になります。 ご丁寧に作っていただき、有難うございます。 また、お邪魔します。
    (こちらの生活が長く、日本語が変になっているらしいので、もし、おかしなことを言い出したら、笑い流して下さいね)

  4. 茜ちゃん より:

    こんにちは
    本日で、9月中旬までブログを休止します。
    <サワラチャン>もお約束通り、お返しします。
    彼女には大活躍してもらいました。有難うございました。
     アメショーは出来るだけ、手に入れたいのですが・・・今度の転居先は・・島嶼中の島嶼・・<加計呂麻島>・・・「アマミちゃん」と既に名前を決めているのですが・・・なかなか大変そうです。 q(^-^)p
     紺碧の空と海の傍で、貝や南国の植物を紹介したいと、考えています。 先日、オマサさんのブログで<カワセミ>を紹介していましたが、こちらには同種の<アカショウビン>が居ます。
    では、ご機嫌よろしゅう。

  5. おまさ より:

    chiko 様
    はじめまして、chiko さん。
    冬が長く気候の厳しい地域‥まるで北海道みたいですね。
    私の住んでいる恵庭市では、冬に何度か氷点下20℃前後になります。
    濡れたタオルなどを振り回すと、すぐにカチンコチン!
    長い冬の間、庭は雪でおおわれてしまいます。
    なので庭いじりを楽しめるのは、4月から11月の間だけなんですよ。
    遠く離れた場所で、私の花図鑑を見てくださっている方がいると思うと
    嬉しくてドキドキしてしまいます。
    離れてはいますが、お互いガーデニングライフを楽しんでまいりましょうね!
    あぁ、それと‥chiko さんの日本語、私なんかより何倍も素晴らしいのでご安心を!

  6. おまさ より:

    茜ちゃん様
    1か月のお休みになるのですね。
    残暑の厳しい中でのお引越しは、さぞかし骨の折れることでしょう。
    どうぞご無理なさいませんように。
    猫ちゃんの名前、もう決まっているのですね。
    「アマミ」ちゃん‥かわいいですね!
    どんな猫種でも、家にやってきた猫ちゃんがきっと世界1の猫です。
    南国の島で猫の居る生活。
    いいですねぇ~。楽しんでください。
    アカショウビン。昔は恵庭にも居たようですが、まだお目にかかったことがありません。
    そちらで出会えるといいですね。
    お忙しい中、コメントをありがとうございました。
    お体に気を付けて‥。

  7. カタナンケ より:

    ↑ 茜ちゃんさま
    「アカショウビン」は なつかしいというか
    わたしにとっては ひとしお 耳にここちいい名前です、、わたくしお皿の絵付けをしておりますが
    奄美の 孤高の画家(千葉出身ですが)「田中一村」が好きで(3枚ほど 描いております) 彼の描く アカショウビンを 一度みたいものとおもっております、、
    なるほど カワセミのように くちばしがおおきく
    上体のわりにはしりつぼみのような、、
    鮮やかな南国の朱色の鳥、、
    写真にとれたら是非 ご報告下さいな、、

  8. 茜ちゃん より:

    偶然に、<カタナンケ>さんのコメントを、昼休みの時間に見ました。彼女に私のブログのアドレスを紹介してあげてください。
    「http://ameblo.jp/a013326」
    <田中 一村 訪問記-0~12>が完成しております。
    不思議な縁を感じますね。 彼女は山梨の清里の近くの方でしょうか。
    本日、奄美に持って行ってはいけない 松、や植物等を近くの保育園の理事長兼園長さんに貰っていただき、ホッとしているところです。
    80過ぎの素敵な女性でした。  これで、肩の荷がおりました。
    よろしくどうぞ! q(^-^)p

  9. katananke より:

    ↑ 茜ちゃんさま
    ブログさっそく 御訪問致しました
    田中一村美術館訪問 全部みさせていただきましたよ、、 昨年の千葉美術館で たぶん 田中一村の作品は全部来ていたのではと思いますが
    現地の 終焉の地でみると 又ひとしおの感慨でしょうね、、御元気でお引っ越しがすみますように、、

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。