手紙の整理をしていて、息子が9歳のときに書いてくれた手紙を見つけました。
このたどたどしい「おかあさんへ」と書かれた字を見ただけで、何だかジワッ~とこみ上げてくるものがあります。
感動的な文章を予想しつつ、中身を見てみると‥
おかあさん、おたんじょう日おめでとう。これからも元気でいてね。 「うん、うん。ありがとう。」
これからもめんどうをみてください。 「うん。わかっているよ。」
こんなもくひょうをつくってほしい。 「‥うん?目標?」
① いらいらしても‥ ② ちょっとしたことで‥ 全文は紹介できませんが、あとはご想像ください。
土下座をする自分の絵には、「おねがいします」の台詞までついていました。
読みながら、思わず吹きだしてしてしまいました。
のびのびと育ったU1君。一緒にいるのも、あと10日。楽しくやろうね~♪
爆笑!
Uさんは昔からなかなかセンスがあったのね☆
字は当時から全く成長してないね!
思い出が沢山ありますよね。
息子さんへの思い、良くわかります。
あと10日なんですね。いっぱい楽しんでくださいね。
これからは、見えない線でつながってる大勢の方が見守ってくれますよ!
あはは、、、(ずう〜と続く〜)
楽しいユーモアのある U1君〜
離れてしまうとなお 良いところがいっぱいおもいだされるよ、、でも 息子さんも おまささんの
いいところを 想い出してくれるから寂しいけど
ちょんびり いいことも、、
(うちの長男は 高校3年離れて居て、、寮
次男は12年アメリカだった、、)
ぱーこ様
確かに‥。今でもたどたどしい字のままかも。
Uよ。許せ。^^
クロツグミ様
ありがとうございます ♪
寂しくないとは言えないけれど、社会人として踏み出す一歩です。
親としては嬉しさの方が勝っているかな。
「自分を大切にしつつ、社会に貢献してくれたまえ。」と、
笑顔で送り出してやりたいな~。(^^)
カタナンケ様
楽しいけれど、フォローが大変なこともあるU1。
例のパスポート事件、覚えているでしょう?
あの時のことを思い出すと、今でも冷や汗がでますよ。(~o~)
子供たちのおかげで、ずいぶん刺激的な人生になったかも。
これからは自分のために、楽しい毎日を過ごしますよ~!
そういえば、、
私の弟も U1です〜
カタナンケ様
あら、ちょっと嬉しいかも ♪
>親としては嬉しさの方が勝っているかな。
に、安心しました。
ガーデニングにバードウォッチングに、忙しくなりますねぇ(^o^)丿
クロツグミ様
心配してくださっていたんですね。
ありがとうございます。
私は元気いっぱいです ♪
ガーデニングもバードウォッチングも、思いっきり楽しみますよ~。