花咲かおまさ

北海道のガーデニングブログです。雪国でイングリッシュガーデンを楽しんでいます。

家族・友人

ただいま、北海道!Part2

投稿日:

P9300304.JPG

P9300320.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 しばらく留守にしていましたが、昨夜家に戻って来ました。

ちゃんとした説明もできないままの外出となってしまい、皆様にはご心配をおかけしてしまいました。申し訳ありませんでした。

 

実は 10日間ほどの東京(京都、大阪)旅行から戻って3日ほどして、突然実家の母から電話がありました。

父が階段から転落し、脊髄を損傷したとのこと‥。

「医師から身内に連絡をするようにと言われたの‥。」と話す母の声は消え入りそうな声でした。

旅行かばんを片付ける前に再度荷物を詰め込むことになってしまい、不安を抱えたまま慌しく 翌朝 新千歳空港に向かいました。

 

病院のベッドに横たわる父の体は首から下が麻痺した状態でしたが、それでも意識はハッキリしていて 私に気付くと「すまないなぁ。」と気遣ってくれました。

数日後に行われた手術は、無事に成功。脱臼骨折でグラグラだった頚椎がしっかりと固定されたとの説明を受けた時は、正直ほっとしました。

もっとも、傷んでしまった神経の回復は望めません。これからの父、そして母のことを思うと単純に喜んでばかりもいられませんけれど‥。
 

旅立つ前の9月の末、北海道は美しい秋色でした。朝晩の冷え込みはありましたが、日中は過ごしやすく快適そのもの。

でも久しぶりに戻った北海道は 、身震いしそうなほどの寒さでした。まだ秋は残っているかしら?我が家の西側のシャラの葉は、もうほとんど落ちてしまいました。

 

 

遅くなってしまいましたが、今月の壁紙ができました。興味のある方は、こちらからどうぞ ♪

http://www.omasa.org/wallpaper/index.html 

 

-家族・友人

Copyright© 花咲かおまさ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.