花咲かおまさ

北海道のガーデニングブログです。雪国でイングリッシュガーデンを楽しんでいます。

ありがとうございました!

投稿日:

雨が降り続いています。アルケミラモリスはうなだれ、バラの花びらが散っていきます。
6月中旬から続けてきたオープンガーデンが、3日前に無事終了しました。
公開期間中たくさんの方々にご訪問戴きましたこと、心よりお礼申し上げます。
P7090034.JPGP7090029.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

P7060205.JPG

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
P7060300.JPG
P7060250.JPG
ブラザー
カドフィール
 
ジェーン・オースチン
 
 
 
今年も道内はもとより 岩手、東京、千葉、栃木、静岡、名古屋、広島と 全国各地のガーデナーさんに
お会いすることができました。
顔なじみのお客様、初めてお目にかかるお客様。
サイトのURLをお渡ししたら、「えっ、じゃあここがおまさんのお庭?」なんてこともありました。
「若い方だったんですね。『おまさ』っていうから、もっと年配の方かと思ってました。」
気づいていました?そのとき私がめちゃくちゃ喜んでいたことに。
P7090075.JPG
P7060212.JPG
おりこうさんの
ボンド君
 
 
 
 
 
 
 
 
庭の中をご案内するときは、奥から別アングルでお庭をご覧戴くように勧めました。(かなり強引に。) 
 
お向かいのお宅のヒバを借景に、庭の奥行きがグンとアップして見えるんです。
陽か傾き始める頃、やわらかな逆光で見るとこれがなかなかで、結構お客様にも喜んで戴ける。
で‥強引に奥の椅子に座らせようと企むようになったというわけでして‥。
お付き合いくださった皆様には、この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。
 

P7070041.JPG

P7040049.JPG
 

 
 
 
 
 
 
 
 
サンダースホワイトの前で微笑むイケメンは、かの有名な大野耕生氏。 
 
北海道の花めぐりツアーで、我が家の庭にもチラリとお寄り戴きました。
アジュガと混植したクルバマソウについて尋ねられましたので、必要以上に丁寧に説明。
私、イケメンに弱かったんだ。(笑)
 
 
左から、ブラッシュノアゼット、アルバ・メイディランド、ジェーン・オースチン
P7060259.JPG
P7060280.JPG
P7060227.JPG

 

およそひと月の間、皆様のおかげで愉しい時間を過ごすことができました。
教わったこともたくさんあります。今後の庭づくりに活かしていければと思ってます。
ほんとうにありがとうございました。
おまけ
P6300009.JPG
ありがと~。
こらっ、寝っころがってないでちゃんとお礼を言いなさい。

-

Copyright© 花咲かおまさ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.