花咲かおまさ

北海道のガーデニングブログです。雪国でイングリッシュガーデンを楽しんでいます。

草花

蝦夷梅雨?

投稿日:

このところスッキリしない天気が続いています。いわゆる、蝦夷梅雨ってヤツでしょうか。庭見学に来てくださる方のためにも一生懸命手入れしていますが、雨で傷んだ草花の数が多く、なかなか追いつきません。

一週間前のバラが咲き乱れて華やかだった庭は、一転地味な庭になってきました。それでも緑は美しく、アナベルやネグンドカエデなどの庭木も緑の中に映えています。

下の写真の植物も、今の時期に元気いっぱいです。左から、アスチルベ、ヒューケラ、オカトラノオです。

175754.JPG

090811.JPG

090856.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、趣味の園芸でもおなじみの小笠原先生にお会いすることができました。球根ベコニアの花の管理について教えていただいたうえに、ずうずうしく握手までしていただきました。ラッキーでした!

先生とご一緒に庭に来てくださった皆さんも、優しい方ばかりでした。霧雨の中、盛りを過ぎた庭でしたが、楽しい穏やかな時間を共有できて本当に嬉しかったです。どうもありがとうございました♪

-草花

Copyright© 花咲かおまさ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.