花咲かおまさ

北海道のガーデニングブログです。雪国でイングリッシュガーデンを楽しんでいます。

イコロの森 Ⅰ

投稿日:

苫小牧にあるイコロの森に、行ってまいりました。 車を降りると、真っ青に晴れた空と森の高木がお出迎え。感激屋のおまさは、早くもこの段階で興奮状態になってしまいました。

でも、一歩中に入ってビックリ!造られて間がない庭とは、到底思えない完成度の高さ。いったいどういうこと?目の前には、夢に描いていた世界が広がっていて暫し呆然。

「おぉ‥スゴイ、スゴイ!自然との融合じゃ~!」「ありゃ~、こんなキレイなセダムが‥」「うぉ~、このグラスの使い方は何~!」「本物だ!本物だ!」

感動おまさは、夢中でシャッターを切りまくったのでした。

104148(1).JPG

113454.JPG

111309(1).JPG

111619(1).JPG

110408(1).JPG

右上の写真に写っているセダム・パープルエンペラーとグラス(Deschampsia cespitosa'Goldschleier')を、園内のグリーンセンターで手に入れました。手前のセダム・オータムジョイは既に我が家の庭に‥。

こんなステキな植栽を見たら、誰だって真似をしたくなると思いませんか?

 

イコロの森は見所が盛りだくさん。一度には到底紹介しきれないので、続きは次回に‥ 

-

Copyright© 花咲かおまさ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.