花咲かおまさ

北海道のガーデニングブログです。雪国でイングリッシュガーデンを楽しんでいます。

えこりん村 銀河庭園 そのⅠ

投稿日:

昨日は苫小牧のイコロの森。今日は、えこりん村の銀河庭園と、スイートグラスに行ってまいりました。二日続けてえらいいいお天気で、おまさの目は紫外線で充血し、露出した肌は日焼け止めの効果がなかったのかヒリヒリしています。

それでも、行ってよかった‥。素晴らしい庭園でした。来年こそは何としても、初夏のいい時期にお庭を見に行くぞ~!と決心したおまさでした。

 

では、銀河庭園にご案内いたします。

青い空に映える高木の緑を見ながら進んでいくと、ツリーハウスが‥。どれどれ、中を見てみるかな‥ひえ~!何?このお洒落な空間は。家具もリッチだし、整理整頓されているし。我が家を売り飛ばして、このツリーハウスで暮らすかなぁ。

こんな洗練されたツリーハウスをつくるなんて‥バニー・ギネスさん‥恐るべしです 。

100012.JPG

095601(2).JPG

095924(1).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、こちらで一番に目についたのがパンパスグラス。強烈なインパクトのある大型のグラスは、やっぱりこのくらい広い場所でないとさまになりませんよね。エキナセアの濃いピンクの花もステキ。あ~、シュラフを持ってきて、ここで寝てもいいかなぁ‥。

101247.JPG

101218(1).JPG

102237.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ともかく、何処をみても溜息ばかり。こんなステキな庭園が近くにできて本当に嬉しい。来年は年間パスポート買うかな。

広い銀河庭園の紹介はまだまだです。次回はボートレースガーデンを紹介しますね。

-

Copyright© 花咲かおまさ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.