えこりん村 銀河庭園 そのⅢ

引き続き銀河庭園の写真を紹介します。ドキッとするような素晴らしい植栽の数々。広い庭が無くても、庭づくりの参考になる点もあるのではないかとUPしてみました。どうかな?

 左の写真はバーベナ・ボナリエンシス。シルバーリーフと、黄金色のグラス、それにライムグリーンの宿根草という組み合わせです。「見習いたいなぁ。」と思う、洗練された植栽でした。

真ん中の写真は、ユーパトリウムと‥ミナツキでしょうか。ユーパトリウムは草丈の高い植物ですが、倒れず管理も楽。秋の庭に是非欲しい宿根草の一つですね。

右の写真はパンパスグラスです。オレンジ色のナスタチウムの花が、とてもよいアクセントになっています。こういうワザが、おまさには欠落しているのだなぁ‥。勉強になります!

 

110039(1).JPG

105926(1).JPG

102322.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

104900(1).JPG

104132(1).JPG

こちらはひょうたん池で撮った写真です。

植物や空が池に映り、思わず うっとり‥。

池は無理でも、庭のどこかに水に映る陽の光なんてあればステキかも。

 右のピンク色の植物は、エゾミソハギです。黄色い蝶が、美味しそうに蜜を吸っていました。

 

 

POSTED COMMENT

  1. カタナンケ より:

    わたしも絶対思うことですが やはり植物と水がないと
    風景は完成しない、、ような、、
    魅力が半減、、のような、、
    我が家には無理ですが、、
    三尺バーベナ もう一寸大切に
    あつかってあげませう、、とおもいました
    (我のことです)

  2. おまさ より:

    やはりですか。カタナンケさんもそう思いますか。
    水のある場所に行くと、不思議と落ち着くのは何故なのでしょうか?
    せめて、スイレンを入れた小さな鉢でも 庭に置いてみようかしら‥

  3. 通りすがり より:

    眺める花がどの花を見ても、競って凛として咲いている姿に感動の連続、そんなオマサさんの庭に出会って、ずぅ~~~っと感動が醒めぬまま、わたしの脳内メーカー花だらけ、でも花図鑑のお陰でバラと宿根草を揃え、ちょっと不本意な庭でもバラの花で五感が刺激され、至福のひとときを過ごすことができます、オマサさんに出会えたお陰で~~ありがとう~~~ところで今日の大地の揺れは恐ろしかったぁ~~(とても小心者なので)。

  4. おまさ より:

    本当ですね~、通りすがりさん!
    今日は、久々に揺れましたよね~。
    ‥でも、おまさはロールスクリーンが揺れているのを見るまで、
    「ヤバイ、めまいだ。」と勘違いしていました。
    地震だと分かってホットしましたよ。
    震度3くらいなら、そんなことも言ってられますが、
    大地震はご勘弁願いたいですよね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。