花咲かおまさ

北海道のガーデニングブログです。雪国でイングリッシュガーデンを楽しんでいます。

その他

暖かな日

投稿日:

182746(2).JPG

午後6時半くらいかな‥耳をつんざくような轟音が聞こえてきて、一瞬雷と勘違い。

すぐに音の原因はジェット機だと分かりましたが、静かな時間を破るこの音にはちょっと抵抗が‥。気になって外を確認すると、東の空に赤いランプが次々と南の方角に消えていくのが見えました。 

近くには、明るい月が輝いていました。

 

今日はとても暖かな一日で、昼間は久しぶりに庭に出て落ち葉の片付けをしました。

厳しい寒さで凍りついていた花壇の土は、この暖かさですっかり柔らかくなって、おまさの長靴はすぐに土にめり込んでしまいました。

芝の上の落ち葉をクマデでかき集めようとしたら、根のついた芝までくっついてきて大慌て!ありゃ~、失敗、失敗。ここも花壇と同じ、ふにゃふにゃの土でした。

12月中旬だというのに、まるで春先のような庭。やっぱりこれも温暖化の影響なのかなぁ‥

それにしても、暖かくなったり、寒くなったり。北海道の気温の変動の激しさは、半端じゃない!みなさん、お互い体調管理には 気をつけましょう ♪

-その他

Copyright© 花咲かおまさ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.