園芸作業

庭づくりの参考に Ⅳ

075410.JPG

171005(1).JPG

gardenfurniture01.JPG

庭をつくるときに是非お勧めしたいのが、寛ぎのスペースの確保です。

我が家の狭い庭にも、ベンチ付きのパーゴラや、イス・テーブルを置いた場所があります。

庭仕事に疲れたとき、ちょっと外でお茶を飲みたい、本を読みたいと思ったとき、こういう場所があると便利です。 

「生活の中の庭」‥いい響きだと思いませんか?

サンドイッチをつまみながら 紅茶を飲み、草花を愛でる‥ふぅ‥

「素晴らしきガーデニング生活」を夢見て、スコップを持って立ち上がりましょう!(春になったらね)

 

左上の写真2枚は我が家の庭で、右端の写真はアルテピアッツァ美唄で撮った写真です。

POSTED COMMENT

  1. さちこママ より:

    おまささん こんばんは
    いつも素晴らしい画像を関心して拝見していますよ。
    素晴らしきガーデニング生活を送るためには時間のゆとりが必要です。
    ガーデニングをしていても毎日が時間に追われて、いつも気持ちが中途半端で欲求不満の状態でした。
    今まではテーブルとイスを用意してもゆっくり愉しむ時間が少なかったようです。
    今年こそは楽しみにしていますよ~

  2. グッチ より:

     ここ何週間、それとなくガーデニングについてを見ていると、ホクロのような庭ですが、ちょっとやってみようか! あせらず4,5年がかりで・・
    ・・・の気が少し出てきたような・・・
     ちょっと夢見て、スコップもって立ち上がろうか!
     ん~ん、続けれるかな~
     スズメ3羽、表情、仕草そして写りもよく撮れてます。
    冬のスズメ、嘴の元が黄色いのがいたらそれは幼鳥で、親スズメとの
    かかわり、関係を見ていると面白いですよ。

  3. おまさ より:

    さちこママ様
    コメント、ありがとう~♪
    うん、うん。そうですね。
    忙しすぎると、心のゆとりもなくなってきます。
    夏はお互い、忙しくなってしまいますが
    なんとかゆとりのあるガーデニングライフを楽しみたいものですね~♪

  4. おまさ より:

    グッチ様
    スコップもって立ち上がりましょう~♪ (笑)
    スズメさん、暗い中で撮った写真なので
    「出来はイマイチかなぁ。」と思っていましたが、
    お褒め頂いて嬉しいです。
    親スズメと子スズメ。
    これからは気をつけて見てみます。
    楽しみが広がりそうです。^^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。