昨日は、暴風警報も出るほどの 大荒れのお天気でした。
気温が高く、雪ではなく雨。それも かなり激しい雨で、雪解けがずいぶん進みました。
実は昨日、この雨を利用しない手はないと ガレージの外で 車の洗車をいたしました。
あまりにもドロドロに汚れていた車。「天然の強力シャワーで、一気にピカピカに!」という もくろみでした‥
でも‥叩きつけるような雨は、車を外に出した途端に急に勢いがなくなってしまいました。
「お~、ついていない!」
そのまま断念するのも悔しく、ブラシを持ち出してゴシゴシ。
多分こんなことをするのは、私しかいないのではないかと思うのですが‥
薄暗い雨の中、ブラシを片手に洗車‥自分で自分が滑稽になり、クスクス笑いながらの洗車作業でした。
不気味ですね~。先日は庭をカンジキをはいてうろついていたし‥ご近所の評判がチト心配です。
(写真は、部屋の窓から見た今朝の朝日です。)