花咲かおまさ

北海道のガーデニングブログです。雪国でイングリッシュガーデンを楽しんでいます。

旅行

風のガーデン その3

投稿日:

雨続きだった7月。 8月に入っても、グズグズのお天気だったのに、富良野に出かけたこの日は見事なお天気でした~!

抜けるような青空が広がり、気温はグングン上昇。病み上がり(夏風邪)の私には、少々キツイ暑さだったかも‥。

それでも木陰に入ると、 やはり涼しい。 気持ちいい~♪

 

P8040899.JPG

P8041041.JPG

P8041062.JPG

風のガーデンを見学した後は、喫茶「森の時計」とニングルテラスへ。

左下の写真は、ドラマでも使われた喫茶店「森の時計」。人気のお店のようで、中には順番待ちの人がずらりと並んでいました。

お茶を飲むのはあっさりと諦めて、新富良野プリンスホテルのそばにある、ニングルテラスへ とことこ‥。

右下の 写真は、ニングルテラスのお店の一つです。なんでも「ニングル」というのは、倉本聡の著書に登場する小さな森の知恵者のことだそうで、森の中にある「ニングルテラス」には、こういったログハウスタイプの店舗が点在していました。

私はここで、小さな万華鏡を一つ買いました。

P8041058.JPG

P8041067.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

P8041079.JPG

恵み野に戻ったのは夕方でした。

空に浮かぶ雲にも、夕日が当たり、やんわりと色づいていて綺麗でした。

暑い、暑い一日の終わりに見た空は、まるで秋の始まりを予感させるような うろこ雲。

そうなんだよな‥。北海道の夏は短い。あっという間に、秋が来て、冬が来て‥。

でも、もうちょっと待って!もう少しだけ暑い夏を楽しみたい。

-旅行

Copyright© 花咲かおまさ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.