花咲かおまさ

北海道のガーデニングブログです。雪国でイングリッシュガーデンを楽しんでいます。

旅行

大阪で

投稿日:

P9189680.JPG

さてさて、羽田から京急空港線、山手線、JR中央線と乗り継いで娘の住まいまでトコトコ。

夕食は近くのインドカレーのお店で済ませました。お味は、まあまあといったところかなぁ。

久しぶりに母娘二人で水入らず。 積もる話しに花が咲き‥と言いたいところだったんだけど、明日(大阪)と明後日(京都)のホテルの予約ができてな~い。

ネットで探すものの、シルバーウィーク恐るべし。ちょっと甘かったかなぁ‥と焦る娘。うわぁ~目が血走っている。かわいそう。

粘りに粘った娘のがんばりで、なんとか新大阪の近く(江坂)のビジネスホテルと京都四条通のホテルを予約。

よ~し、これで一件落着! ‥って、がんばったのは娘ですけど‥。

 

P9199705.JPG

翌日(2日目)は新幹線、地下鉄御堂筋線、泉北高速鉄道とバスを使って入院中の義父のお見舞いに‥。

途中の駅で息子と合流し 久しぶりに親子三人が揃い、義父と再会しました。

すっかり痩せてしまった義父の姿を見るのは辛かったけれど、会えてよかった‥。本当に よかった。

義父の希望で、次の日(3日目)は外出許可を取ってみんなで一緒に過ごすことに。今回の旅の一番の目的は、これで達成です。

 

 

P9199712.JPG

P9199717.JPG

左は、なんばで食べた串カツの写真です。

二度付けは禁止と書かれた器には、さらっとしたソースが入っていました。 

お味は最高!さすが大阪。食べ物は美味しい!

 

右の写真は、大阪での宿泊ホテル。一人4,500円とお手ごろな値段でした。

ダブルベッドに娘と二人で仲良くグー、グー。修学旅行みたいで、楽しかった ♪

 

大阪では、お手洗いで見知らぬ婦人に「背が高いねぇ~!」と、突然声をかけられてびっくり。大阪の人はフレンドリーだ。ちなみに私の身長は、167cm。大型です。

次回は、京都のお話。 

-旅行

Copyright© 花咲かおまさ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.