花咲かおまさ

北海道のガーデニングブログです。雪国でイングリッシュガーデンを楽しんでいます。

旅行

札幌ホワイトイルミネーション (ミュンヘン・クリスマス市)

投稿日:

先日、札幌のホワイトイルミネーションを見てまいりました~♪  去年食べたジャーマンポテトとソーセージの味が忘れられなくて‥いえ、美しいイルミネーションを見たくて‥行ってまいりました。

点灯された瞬間の感動は、なかなかのものでした。毎年同じ感動を味わえるのも、記憶力の低下が功を奏している?のかもしれませんが。まぁ感動できるのはいいことだと、強引に納得。

お目当てのジャーマンポテトを‥しまった!本音が‥。ともかく、話を進めましょう。

去年食べたソーセージの付け合せのジャーマンポテトがどうしても食べたくて、会場内をうろつく私。眼光鋭くメニューをチェック。でも、何度確認してもあのジャーマンポテトが見当たらないのです。ぐすん。

仕方なく、似たようなジャーマンポテトを買って食べてみましたが、案の定の味。ひき肉はたっぷりだけど、油でギトギトしていてちっとも美味しくない。しかもちょっとの量で500円ときた。う~!悲しい。でも、別のお店で食べたソーセージの盛り合わせやドーナッツは満足の味。やっぱり、こうでなくっちゃね!

あれ?去年に引き続き、またまたグルメレポートみたいになっちゃったぞ。 

家族連れや恋人同士で楽しそうに華やいでいる人のそばで、無心に一人 ソーセージを食べる私。寂しすぎない?来年は誰か友達と一緒に来ようっと ♪ (すみれ会の友よ。聞いている?) 


PC017788.JPG

PC017790.JPG

PC017675.JPG

PC017702.JPG

PC017768.JPG

PC017796.JPG

PC017658.JPG

 

PC017729.JPG

PC017780.JPG

 

-旅行

Copyright© 花咲かおまさ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.