家族・友人

ミニランチ

P3176109-1.JPG

「ミニランチを作ったからどうぞ。」というお誘いに、

ほいほいと出かけた私。

石狩鍋風の鮭と根菜がたっぷりと入ったお味噌汁に、筋子とおかかのおむすび。

特性マヨネーズソースつきの野菜サラダとポテトサラダ。 

たっぷりのフルーツに、色とりどりの和菓子‥。

ダイエットを誓って間が無いというのに、あ~、意志の弱い私‥。飲んで食べて、飲んで食べて。ええ~い、また明日から仕切りなおしだ!

P3176089.JPG左の写真のキャバリアは、招いてくれた友人のワンコ  ” モモちゃん ” です。

玄関にお客さんが現れるたび、シッポがちぎれそうなくらいの大歓迎でした。 

集まりの中では最年少の私も、立派な更年期モード。

話題は健康や、介護、挙句の果ては遺影についてでした。

いつの間にか、そういう歳になったんだなぁ。

 

今年は亡くなった夫と同じ歳になるんだもんなぁ。‥しみじみ。

POSTED COMMENT

  1. カタナンケ より:

    どれもごちそうですね、、サラダの上にあるのは
    コンビーフの肉みたいに思えるけど
    ツナかしらん、、
    わんちゃんも 頂きたいでしょうね〜
    最年少はいいなあ、、このごろは私最長老の集まりばかりで、、敬語つかわれるのも つらいものあり、、

  2. ノッコ より:

    カタナンケさんといっしょだわ・・・私も正式な集まりだと
    年長者になってしまいました。
    ただね、ここの地域の集まりだとまだまだ若いもん(笑)
    いかにお年寄りばかりの地域かってね~。
    おまささんはすごくスマート、ダイエットなんて必要なし(きっぱり!)
    それに、こんな美味しそうなお料理が目の前にあっちゃ・・・ねぇ。
    そう、ご主人と同い年になられましたか、これからは追い越さず
    一緒に年を取っていくんですね!
    私ね、はぁ、いまだかってなく肥えてしまいました。
    ストレスで太ると減らすのはむずかしいと友人に言われましたが
    食べないのが一番なんでしょうけどネ。
    食べたい、だめ!食べない、
    え~~い食べちゃえ~の繰り返しです(涙)

  3. おまさ より:

    カタナンケ様
    どれも美味しかったです。
    サラダの上に乗っかっているのは、ツナでした。
    手作りドレッシングの味が最高で、ついついおかわりを‥。
    ワンコちゃん、カサカサと音がなるたびに
    そばにやって来て、しっぽをふりふりしていました。
    誰からも何ももらえないので、すぐに諦めていましたけど ♪
    何故か仲良しのお友達、歳上の人が多いのです。
    花仲間でも、8人のうち6人までが10歳以上年上です。
    不思議‥。

  4. おまさ より:

    ノッコ様
    え~?スマート?とんでもな~い!
    最近ぶくぶくと太り始め、歯止めがかかりません。
    体が重くて、もう重症です。
    何々?ノッコさんも?
    「食べなきゃいいんだ。」と分かっちゃいるけど止められない。
    でもお風呂に入るたび、これじゃあダメだと猛反省の毎日です。
    お互い無理のない程度に、ダイエットがんばりましょう~♪
    夫が亡くなったときは、まだ40代でした。
    今年のお誕生日で同い年。
    これからは私がお姉さんになるんだと思っていましたが、
    一緒に年を取っていくんだなぁ‥。
    ありがとう。

  5. カタナンケ より:

    わたしも仲良しのお友達は 10近く 下、、なんですよ、、「わたしも、、」でなく「わたしは、、」ですね、、
    私の場合は その方達が やさしいのでしょうね、、
    だから おまささんのばあいは おまささんが
    優しいから、、だと思いますよ〜 

  6. おまさ より:

    カタナンケ様
    私はどちらかというと、人の後ろにくっついて行くタイプなので
    頼り甲斐のある年上の友達が多いのかもしれません。
    優しいのは、周りにいる仲間の方です。
    カタナンケさんは、間違いなく優しい方です。
    いつもコメントをありがとう ♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。