花咲かおまさ

北海道のガーデニングブログです。雪国でイングリッシュガーデンを楽しんでいます。

その他

ちょっぴり気がかり‥かも

投稿日:

104731.JPG

143448.JPG

雪解けが進み、春が近づきました。

4月も中旬になれば、北海道でも クロッカスや ミズバショウの花が楽しめます。

左端の写真は、数年前の早春に夫が撮ったものです。

 

ゆにガーデンの芝の下に植え込まれているクロッカスの球根は、春にいっせいに花を咲かせます。

今年は自分で写真を撮りたいと思っていましたが、残念!今月末から、またしばらく留守にします。

 

P3258345.JPG

庭の雪も減ってきました。

雪の下から鉢や、厳しい冬を乗り越えてきた宿根草が顔を出してきました。

本格的な庭仕事は まだ少し先のことだけれど、不在の間の庭のことが ちょっぴり気になります。

 

お前たち、留守の間ちょっと不便をかけるかもしれないけれど、我慢するのだよ。

 

下の写真は、我が家の庭に集まってくる野鳥達です。左端のマツボックリをつついているのは、ヤマガラ。隣のヒマワリの種をくわえているのは、シジュウカラです。

P3227224.JPG

P3227255.JPG

お前たちにも、もう餌はやれないよ。

でも、そろそろ春になるから 大丈夫だね。 

アクロバット中のヒヨドリ君、バードケーキもそれが最後だからね。

 

ハクチョウやマガン、ヒシクイ達は、シベリアに帰ってしまうんだろうなぁ。長旅でたいへんだろうけれど、みんな頑張るんだよ~♪

 

留守の間、またしばらくブログもお休みになります。寂しいけれど、しばしのお別れです。みなさま、お元気で!

P3227248.JPG

P3044754.JPG

 

-その他

Copyright© 花咲かおまさ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.