花咲かおまさ

北海道のガーデニングブログです。雪国でイングリッシュガーデンを楽しんでいます。

動物

初めてのこと

投稿日:

P1180715.JPG

P1191176.JPG

あたち、「さわら」です。

おまさの家に来て、もうすぐ10日になります。 

そんでもって26日には、生まれて2ヶ月になります。

‥で、あたちワクチンを貰いに行ったんです。

そしたら‥ちっちゃなあたちを 看護師しゃんが2人がかりで押さえつけて、おまけにエリマキトカゲみたいにされちゃって‥もう、あたち‥。(涙)

怖くて泣きそうになってたら、お医者しゃんが「左のお尻に注射しますね!」って言うんです。あ~、何するの? 止めて~! にゃん! 

おまさは、にこにこ笑ってまちた。‥ワクチンって、ちっとも美味しくなかったです。 

   

P1222830.JPG

P1222846.JPG

あたち、この前初めて階段を降りてみたんです。

結構勇気がいりました。

おまさが何をしてるのか気になって降りたんです。

でも途中でどうしたらいいか分かんなくなっちゃって、「にゃ!」って泣いちゃっいました!

そしたらおまさが慌てて「さわら~!」って すごい勢いで駆けてきて、そのまま2階に上がってしまったんです。怖かった~。踏み潰されるかと思いまちた。

 

P1222859.JPG

そうそう、おまさと1階に居る時、あたちなんだかすごいやつ見つけたんです。

パタパタって飛ぶの。

もう夢中になって見ちゃいまちた。

猫パンチやってみたけど、全然届かなくて‥。

あれは何だったのかちら。

 

【お知らせ】 

ブログ「花咲か日記」の更新が、しばらくできなくなってしまいました。
プログラミング班(娘)が頑張ってくれておりますが、回復の見通しが今のところ立っておりません。

野鳥日記は大丈夫ですので、今後ともよろしくお願いします。

-動物

Copyright© 花咲かおまさ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.