花咲かおまさ

北海道のガーデニングブログです。雪国でイングリッシュガーデンを楽しんでいます。

感動のサンガーデンさん

投稿日:

085539.JPG花の苗を見ていたら、猫ちゃんがご挨拶に来てくれました。名前は「ニャンちゃん」とか。鈴のついた青い首輪が、とってもお似合いの猫ちゃんです。

もともとはノラだったそうですが、お店のみなさんに可愛がられているせいか、全く物怖じしません。リラックスして、お腹を出した服従ポーズ。「ほう、ほう。猫も犬と一緒なんだ。」

そのうち、目を細めて右に左に、ゴロン、ゴロン。愛情をいっぱい受けている動物というのは、こういう感じなんだろうなぁ。と、感心してしまいました。

買い物を済ませた後に、久しぶりにお庭を見せていただきました。素晴らしい寄せ植え、見事な庭の植栽に溜息の連続です。

その一部をここで紹介しますね。

 

 

092849(1).JPG

093040(1).JPG

094431.JPG

094539.JPG
094758(1).JPG

094624(1).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?花苗やお庭はもちろん、敷地内にあるレストランのランチバイキングも最高ですよ。それに、ここのソフトクリームがまた美味しい。

 でも何と言っても一番の売りは、誠実で愛情いっぱいのサンガーデンさんの姿勢でしょうか。猫ちゃんを見ても、お庭を見ても、売られている花苗を見ても、それが見て取れます。

こんなお店が近くにあってよかったなぁ~、としみじみ思うおまさでした。

 

-

Copyright© 花咲かおまさ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.