花咲かおまさ

北海道のガーデニングブログです。雪国でイングリッシュガーデンを楽しんでいます。

その他

イタリアンレストラン チェルボ(CERVO)

投稿日:

噂には聞いていたけれど、なるほど‥こういうお店だったのかぁ‥。
恵庭市内に本格的な窯焼きピッツァの楽しめるお店が話題になったのは、どれぐらい前のことだったろう。
何度か足を運んでみたけれど、いつも満員でなかなか入れず。
予約の電話をしても、ずいぶん先まで埋まっていて思うように店に入れなかった。
で‥私には縁のない店かもと諦めて店の前を車で通りすぎるだけとなっていたけれど、
帰省していた娘が「行ってみたい!」と言うので今回訪ねることに。

P8200356.JPG

P8200394.JPG

店に着いたのは午後5時半過ぎ。
駐車場には既に何台もの車が停まっていて、相変わらずの人気ぶりだ。
外から厨房の様子が見える。
薪窯でピッツァを焼いている。
ふ~ん、いいねぇ。
P8200363.JPG
P8200383.JPG
店内に入ると満面の笑みの店員さん。
こちらも感じがいい。
注文は、チェルボ風前菜盛り合わせとピッツァを2枚。
とりあえず、生ビールとコーラで乾杯~ ♪
しばらくして運ばれてきた前菜盛り合わせの豪華さに唖然。
生ハムにサラミ、キッシュ、ラタトゥーユ、カプレーゼ。
説明してもらった調理法は覚えていないけれど、ブロッコリーにカラーピマン、シイタケ、カボチャ、エビなど素材を生かしたその味付けは確かでどれもホント~に美味しかった。
なかでも甘~いトマトとフレッシュなモッツァレラチーズのカプレーゼは絶品で、過去食べたなかでも最高の味で感動した。お酒が飲めれば、きっともっと美味しいんだろうなぁ‥。
P8200387.JPG
P8200392.JPG
次に運ばれてきたのは「マルゲリータ」。
すっごく美味しそうで興奮したけれど、思った以上にサイズが大きくてドキリ!
あ~、やってしまった。
こんなに大きなピッツァを2枚も2人だけで食べきれそうもない‥。
まぁ、先のことは考えず ともかく食べよう。
外はカリカリ中はもっちり。
トマトソースのさっぱりした味とバジリコやモッツァレラチーズが調和して、評判通りの美味しさだ。
で‥アッというまに完食。
少しして出てきた「クアトロ フォルマッジ」。
もうお腹がいっぱいだったけれど、このピッツァはすごかった。
モッツァレラチーズ、クリームチーズ、ゴルゴンゾーラ、パルミジャーノ。
贅沢な4つのチーズが合体して、あり得ないくらい美味しい。
満腹でもこれだけ美味しいのだから、
お腹を空かせた状態で食べたらどれくらいのものだったろうとちょっと悔しかった。
P8200378.JPG
P8200389.JPG
P8200373.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
興味のある方はこちらをどうぞ↓

-その他

Copyright© 花咲かおまさ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.