花咲かおまさ

北海道のガーデニングブログです。雪国でイングリッシュガーデンを楽しんでいます。

ガーデンめぐり

庭めぐり

投稿日:2014年7月5日 更新日:

3日ほど前、花マップを片手に恵み野の庭めぐりをしてきました。
 
ぺちゃんこになった自転車のタイヤに空気を入れ、
きこきこ ペダルをこぎいでゆきました。
 
S邸
P7020186.JPG
バラやデルフィニウムが咲き乱れるナチュラルガーデンは
家屋とマッチしていてとても美しく、落ち着いた雰囲気。
 
「ちょうど外出しますけど、中もどうぞ。」
 
変わらぬ優しい笑顔に感激しつつ、美しい庭を堪能させて戴きました。
 
P7020174.JPGカンパニュラ(ラクティフローラ)とジギタリス
P7020197.JPG
 
 
I 邸
P7020049.JPG
こちらのお宅もバラと宿根草が中心のお庭です。
クリーム色の外壁に、満開の夢乙女がとてもきれいでした。
 
カーポートの奥にあるフライべートガーデンには
大きなガーデンシェッドが置かれ、かわいらしい雰囲気です。
 
つるバラのキングや夢乙女をはじめとする色とりどりのバラやハニーサックル。
ホタルブクロ、リシマキア、斑入りイワミツバ、ヤロー、シダ、ホスタ‥。
いったい何種類くらいの宿根草があるんだろう。
 
P7020071.JPG
ホスタ、ゴールデンハニーサックル
P7020096.JPG
 
「窓から見る外の景色も素敵なのよ。」
そう言って写真を撮らせてくれた親切な I さん。
 
ホントに素敵な景色でした。
 
P7020094.JPG
 
1度に紹介しきれないので、続きは次回に‥。
まだまだ素敵なお庭が登場しますよ~。
 
乞うご期待!
 
 
おまけ
 
遠方から訪ねてくださったのに留守にしていていて、庭をご案内できなかったMさん。
本当に申しわけありませんでした。
この場を借りて心よりお詫び申し上げます。
 
ごめんなさ~い!(涙)
 
 
 
 

-ガーデンめぐり
-, ,

Copyright© 花咲かおまさ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.