花咲かおまさ

北海道のガーデニングブログです。雪国でイングリッシュガーデンを楽しんでいます。

友人の庭 そのⅤ

投稿日:

154629(1).JPG

154657.JPG

とてもお洒落なこの庭は、ローズガーデン・サワさんの庭です。

シックな鉢やガーデニング雑貨が、手ごろな価格で手に入りますよ。もちろん、お庭も公開していますから、オープン期間内にお越しくださいね。

場所は、このホームページの恵み野のオープンガーデンのコーナーで紹介していますので、興味のある方はご覧ください。

 

 

155401(1).JPG

もともとは純和風のお庭だったのですが、数年前に東側の空間をリニューアル(最初の写真)。これを皮切りに、他のスペースも、徐々に様変わりしてきました。

それでも庭の中には、マツや枝垂れモミジなどがそのまま残っています。どの木にも、特別の思い出があるとか‥

 

マツの下には、最近流行の「ピエール・ド・ロンサール」が見事に咲き誇っています。道路からバッチリ見えますから、恵み野にお立ち寄りの際は、是非ご覧くださいね。

入り口にOPENの看板が見えたら、庭の中に入れます。オーナーに声をかけて、ゆっくり庭散策してみてはいかがでしょう。

-

Copyright© 花咲かおまさ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.