花咲かおまさ

北海道のガーデニングブログです。雪国でイングリッシュガーデンを楽しんでいます。

園芸作業

七つ道具

投稿日:

お気に入りのガーデング道具です。

左二つは、花がらや剪定した枝などを入れるのに便利なバケツです。軽くて持ち運びが楽だし、持ち手をまとめて持つと、口が細長くなりゴミ袋に移しやすくなります。雨だれが落ちる場所に置いておくと、雨水を溜めることもできます。植え替えの時には、掘りあげた植物や土を運んだりできるし、土づくりにも便利です。使い勝手がいいことと、重ねて保管できることもあって結局3個も買ってしまいました。サイズも大、中、小とあるようです。おまさは、エコリン村で手に入れましたよ。

右の写真は珍しくもなんともない剪定鋏に見えますが、切れ味抜群の優れものです。ポール・スミザーさんお勧めの剪定鋏です。「いつも使うものだからいいものを」‥と奮発して買いました。もちろん、とても満足しています。

ピンセットはホームセンターで売っている安いものですが、インターロックの間や芝の雑草取りに重宝します。

 

120201(1).JPG

120011(1).JPG

121739.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにポール・スミザーさんの、ガーデンツール販売のページはこちらです。

http://www.gardenrooms.co.jp/hanbai/tool/a_shear.html 

-園芸作業

Copyright© 花咲かおまさ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.