動物

雨のち晴れ 時々 シジュウカラ

084213.JPG

084535(1)-1.JPG

095125.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の雨が残した雫。今朝は久々に、よいお天気になりました。

左端の写真はナツヅタです。このところの寒さで、ほとんどの葉が落ちてしまいました。真ん中の写真はユーホルビア。常緑の多年草なので、この時期でも色鮮やかです。

 

094842(1).JPG

094213.JPG

青い空。冬囲いの作業にはもってこいのお天気です。

枝を束ねて、支柱を立てて‥。夢中で作業していたら、すぐ目の前をシジュウカラが。

「むふふ‥。こういう事もあろうかと、ちゃんとカメラ持参で出てきておりますよ。」

 

あちらかと思えばこちら。目まぐるしく飛び交うシジュウカラですが、なんとかキャッチできました。

左の木はツリバナ。右の木はカエデです。

POSTED COMMENT

  1. 木漏れ日は、逆光を上手くとらえていますね。
    最後の写真のシジュウカラは上に何があるのか、面白くも可愛いしぐさが良くとらえられています。素敵な写真が集まったら、お庭にギャラリーでも開設されてはいかがですか?
    私の撮る写真は、技術者の所為か、検証的な写真ばかりで面白くありません。ハートのこもった写真を撮れるおまささんが、羨ましいな。
    大いなる田舎の恵庭に住むのも良いものです。

  2. おまさ より:

    ジャニーギター様
    あはは‥ギャラリーですか?お褒め戴き、ありがとうございます。^^
    腕はまだまだですが、自然がいっぱいの北海道での暮らし‥
    被写体に事欠くことはなさそうです。
    ただ‥庭の草花はそろそろ終わり。
    これからブログの写真は、花よりも雪や小鳥が増えそうです。
    「花咲か日記」なのに、だいじょうぶかなぁ?

  3. 山の花 より:

    綺麗に撮れてますね 我家の庭木にも沢山の小鳥さん達が来ますが 私の知っているのは雀くらいなものです これから おまささんの写真で勉強させていただきます 市の木ナナカマドも葉を落とし赤い実だけになり小鳥さん達が良く見えます  今外は雨が降っています・・・・・ 

  4. おまさ より:

    山の花様
    こんにちは。こちらは先ほどまで激しく雨が降っていましたが、今は青空が見えています。
    今日はこのまま晴れるのかなぁ‥
    ナナカマドが市の木なのですね。恵庭市はイチイ(オンコ)です。
    市の花はスズラン。市の鳥はカワセミだそうです。
    恵庭市に来て14年になりますが、まだカワセミにお目にかかったことがありません。
    友人は、恵み野中央公園で何度も見たと言っていましたし、漁川でも見られるそうです。
    「そのうちカワセミの姿もブログで紹介できるといいなぁ」と思っていますが、どうかな?
    出合ったら、パニックでシャッターを押せないかもしれません。^^

  5. カタナンケ より:

    右のしじゅうからのしぐさが
    ジャニーギターさんが’上をむいて 何をみてるのかな” とあったから アップにしたら
    可愛い目でうえをみてるのね、、
    こんな表情がとてるなんて 素晴らしい、、
    わたしのは馬鹿チョンデジカメだから
    連続シャッターなど ついてるんかなあ〜
    息子にきいてみあまする、、

  6. おまさ より:

    カタナンケ様
    狙って撮ったわけではないんですよ。
    たまたま幸運にも、こんな写真が撮れました。
    「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」でござりまする。^^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。