花咲かおまさ

北海道のガーデニングブログです。雪国でイングリッシュガーデンを楽しんでいます。

自然

冬の漁川 Ⅲ

投稿日:

昨日紹介し切れなかった、漁川散策の第2段です。 深い雪の中、ちょっぴり冒険してみました。

111922(2).JPG

112714(2).JPG

111627(2).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

真ん中の写真の 矢印のように見えるのは、鳥の足跡です。最初はカラスかとも思いましたがおまさの足と比べても、かなり大きな足跡に見えます。

もしかしたら猛禽類?ひょっとしてオジロワシ?しかもこの足跡、新しく見えるぞ!高まる期待に胸はドキドキ!

アカエゾマツをかけ分けて ひたすらこの足跡を追いかけながら、歩くこと数十メートル。

右も左も、前も後ろも見えるのはアカエゾマツと雪ばかり。まさかこんな所で迷ったりはしないよねぇ‥

一抹の不安を抱えながら足跡を追いかけましたが、残念ながら途切れた足跡の近くに鳥を見つけることはできませんでした。やっぱしねぇ、そう上手くはいかないよね。(笑)

林を抜けた先には小動物の足跡が一直線に続いていて、おまさの冒険心をくすぐります。

がんばって後を追ってみましたが、装備が不十分で足はズブズブ雪の中に‥膝上まで沈んでしまうと、別の恐怖が襲ってきましたのでそれ以上の深追いは止めました。

やっぱりカンジキがいるなぁ。ネットで探してみようっと ♪

 

下の3枚の写真も漁川で撮った写真です。真ん中の氷柱は、いつもの散策コースにある小さな東屋にぶら下がっていたものです。北国の冬って感じですよねぇ‥

 

112816.JPG

115740(1).JPG

103929(1).JPG

 

-自然

Copyright© 花咲かおまさ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.