花咲かおまさ

北海道のガーデニングブログです。雪国でイングリッシュガーデンを楽しんでいます。

その他

雨の日

投稿日:

124412.JPG

152525.JPG

今日は一日中雨でした。まるで春の雪解けシーズンのようです。

横倒しにした鉢植えを覆っていた雪も あっという間に解けて、とうとう鉢の一部が出てきてしまいました。

明朝は氷点下10℃前後の予報です。まずい‥むき出しの鉢植えは、もろに寒さにさらされます。 

「なんとかがんばって、この寒を凌いでおくれ。」

「そんでもって、部屋の中から応援しかできない おまさを許しておくれ。」

 

180035(2).JPG

雨風で大荒れの今日、おまさ本人は、のんびり室内で読書三昧でした。

気分転換にボタニカルアートの本を見ているうちに、

「大好きな草花を自分の手で描くことができたらどんなに素敵だろう。」

そんな思いが急にあふれてきて‥「よ~し、思い切って挑戦だ!」ということに。 

左端のレポート用紙の裏に描いたヘデラは、おまさ作です。

デッサンは狂っているし、影のつけ方もおかしいけれど、「楽しければいいや。」の精神で描いちゃいました。

そうなんです。絵の才能はないからと敬遠していましたが、描くことは意外にも楽しくてビックリ ♪

下手でもいいから、今度は、色をつけてみようかな。

-その他

Copyright© 花咲かおまさ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.