花咲かおまさ

北海道のガーデニングブログです。雪国でイングリッシュガーデンを楽しんでいます。

自然

幻の沼 Ⅱ

投稿日:

130248.JPG

123927(2).JPG

幻の沼の詳しい情報を、偶然にもゲット!‥と くれば、すぐにでも訪ねたいのが人情ですよね。

ちょっと紫外線が気になるけれど、「ええい、今さらショウガナイ!」と言うわけで、今日も西島松の沼を目指してハイキングです ♪

ハイキング開始数分後、対岸の土手にかわいい「雪まくり」を発見!

まるでロールケーキのような「雪まくり」

う~ん、ちょっと美味しそうかも。

 

131203.JPG

頂いた情報に従って、深雪をエッチラ ホッチラ進んで行くと‥。

ありました!ありました!小さいけれど、正真正銘の池です。

池にはかわいいカモ達が泳いでいましたが、私の気配に驚いてバサバサと飛び立ってしまいました。

しまった!カメラを用意しておけばよかった‥。(学習能力が低いおまさでした。)

 

野鳥の写真は撮れませんでしたが、次々に現れる素晴らしい景色に興奮の連続です! 

 

131222(2).JPG

131508.JPG

132534.JPG

我が家からそう遠くない場所に、こんな所があったなんてねぇ‥。

運がよければ、ここにでベニヒワも見られるとか‥。

すぐ隣にある、大きな沼は、ほとんどが結氷していてまるで雪原のようでした。春になると、全く違った風景になるんでしょうね。

133147(2).JPG

133322.JPG

 

帰り道見つけたキタキツネ。

川の中を、真剣な顔で覗き込んでいました。

野生の動物は、毎日生きることに懸命です。

 

この後対岸に渡り、柏木川沿いに軽快な足取りで消えて行きました。 

-自然

Copyright© 花咲かおまさ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.