花咲かおまさ

北海道のガーデニングブログです。雪国でイングリッシュガーデンを楽しんでいます。

動物

カルガモ 飛翔訓練?

投稿日:

自宅近くの公園には池があって、カルガモやマガモ、数は少ないけれどコガモやカワアイサ、それにヒドリガモなんかがやって来ます。

この池でカモたちが餌を取ったり、羽づくろいをしたり、氷の上をヨチヨチ歩いたりするのを眺めるのが大好きで、週に何度もここに来ています。

先月の中旬頃から、
盛んに岩の上から飛ぶ練習をしている カルガモの親子らしき姿を
目撃していました。

そして今日、ものすごい勢いで泳ぐ2羽のカモを発見!

 
2羽は揃って、1羽のカモに猛然と迫り、声をあげて飛ぶように促している様子でした。

繰り返し、繰り返し‥‥

見ていてなんとなく胸が熱くなってしまいました。

  

じゃあ、行くよ。 ええ、行きましょう! マッハGo Go Go!

133434.JPG  

 

 

 

 

 

 

 

 さあ、飛びなさい!思い切って、飛ぶのよ! それ!

134502(4).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 そうそう、その調子。

135735(2).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただひたすら繰り返されるその風景に、思わず見入ってしまいました。

きっと、「何度言ったらわかるの?」な~んて無粋なこと、言ってないんだろうなぁ‥。

 

本当だったら おまさのこっそり野鳥日記にアップするブログ記事ですが、写真の都合上「花咲かおまさ」にアップさせていただきました。悪しからず。

-動物

Copyright© 花咲かおまさ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.