花咲かおまさ

北海道のガーデニングブログです。雪国でイングリッシュガーデンを楽しんでいます。

家族・友人

美談‥かな?

投稿日:

       OLYMPUS E-520                                                Panasonic  DMC-FZ10

P5090001.JPG

121929(2).JPG

 

 

 

 

 

 

 

先日の大型連休の日には、子供達が帰省。久しぶりに、のんびりと家族で過ごしました。

戻って来る日が息子の誕生日と近いこともあって、4日は札幌で家族みんなでプレゼント選びをしよう という約束になっていました。 

おまさ 「で、何処に行くのかな?何が欲しいの?」

息子 「うん、まぁビッグカメラかヨドバシかな。」

 

おまさ 「ふ~ん、そうか。ねぇ、ねぇ、ちょっとだけカメラを見てもいい?見るだけだから‥。」

息子 「カメラを見に行くんだよ。母さんのカメラ。」

おまさ 「‥‥えっ?‥私のカメラ?だって、Uさんのプレゼントじゃないの‥?」

息子 「そうだよ。まずは、お母さんのカメラ。僕の初任給で買ってあげたいんだ。」‥と言って、娘とアイコンタクト。 

え~!え~!え~! 思いがけない展開に、慌てふためく私。 

 

060243(1).JPG


P5090006.JPG

結局、店頭では購入せず、ネットでOLYMPUSのデジタル一眼レフを注文することに‥。

キットが昨夜届き、先ほど試し撮りをしてみました。

 

はぁ~。いいです。最高に撮りやすい。今までの苦労が嘘のよう‥。 

それにしても親孝行な子供達です。カメラ購入に際しては、娘からも少し援助がありました。

夫亡き後、あちらこちらに出かけてバードウォッチングや写真撮りにハマっていく私を、嬉しそうな顔をして見守ってくれた子供達。

私を想う気持ちが痛いほど伝わっていました。でもまさかこんなプレゼントまで、待っていたなんて‥。ぐすん。

 

しかし どっちが子供でどっちが親か、ますます分からなくなって来たぞ~。ちょっとは、しっかりしなくちゃ!

-家族・友人

Copyright© 花咲かおまさ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.