花咲かおまさ

北海道のガーデニングブログです。雪国でイングリッシュガーデンを楽しんでいます。

樹木

蕾いろいろ

投稿日:

                  スモークツリー                        セントランサス

P5273937.JPG

P5273950.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 庭の草木に、次々と蕾がつき始めました。緑ばかりが目立っていた庭も、これから少し華やいできそうです。

 

        ギンフミズキ               スタンウエル・パーペチュアル

P5273982.JPG

P5273953.JPG

バラはまだまだと思っていたのに、スタンウエル・パーペチュアルにはもう  立派な蕾ができていました。

バラの季節か‥。

嬉しいなぁ~。でも、これからは また忙しくなりそう‥。

 

 

P5274019.JPG こちらは庭に咲いていたチューリップ「楊貴妃」です。以前に、寄せ植えに使っていました。

密集させたコンテナで咲かせた球根なので、地植えにしても花は咲かないかも‥

と思っていましたが、捨てるのが勿体なく地植にしていました。3年目でやっと花をつけました。

強風で伸びた茎が蛇のようにクネクネ状態。

格好が悪いので、思い切って切花にして部屋に飾ってみました。 

蕾の写真ばかりでは味気ないかと思い、蕾君たちと一緒に写真をアップ!

色っぽいチューリップでしょう。 なんせ、「楊貴妃」ですから。

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 

 

アイリスさんのサイトで、我が家の庭が紹介されました。興味のある方はご覧になってくださいね。

●素敵なお庭紹介トップ
http://www.iris-gardening.com/oniwa/

●素敵なお庭紹介 おまささんのお庭
http://www.iris-gardening.com/oniwa/48/01.html  ← ここをクリックしてね ♪

 

-樹木

Copyright© 花咲かおまさ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.