花咲かおまさ

北海道のガーデニングブログです。雪国でイングリッシュガーデンを楽しんでいます。

樹木

ポールズ・ヒマラヤン・ムスク

投稿日:

いよいよ、今日の最終版です。夕方になって撮った庭のバラたちの表情です。どうぞ、見てやってください。

 

P6261940.JPG

P6261937.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポールズ・ヒマラヤン・ムスクが咲きました。

数え切れないくらいのたくさんの蕾の中から ほんの数輪だけれど、今日になって花が咲きました。

小さなピンク色の花。これから10日から2週間くらいは楽しめるでしょうか‥。

事情があってお見せできなくなってしまった人のために、心を込めて写真を撮りました。

 

P6261963.JPG

出窓の前に並んだイングリッシュローズです。

手前のソフトピンクは、キャサリン・モーリー。

奥の深いピンク色は、ブラザー カドフィールです。 

初めて買ったイングリッシュローズが、このバラでした。

それから、毎年数本ずつ増えることになったバラ‥。

でも、もう買わない!

って、毎年言っているおまさでした。

 

 

 左下の写真は、「マサコ」‥どこかで聞いたことがある響き。名前に惹かれて、2株買いましたが、なかなかいいバラです。なにしろ丈夫です。

右下のバラは、メアリー ローズ。 花つき抜群で長い間、次々と花を咲かせ続けます。

P6261951.JPG

P6261948.JPG

それにしても、これだけ一度に咲き始めると、何をどうしていいのやら‥。

カメラを持って庭をまわり、庭の手入れをし、見学にいらした方をご案内し‥、カメラを持って庭をまわり、庭の手入れをし‥ い、いつまでやってんの?!

-, 樹木

Copyright© 花咲かおまさ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.