花咲かおまさ

北海道のガーデニングブログです。雪国でイングリッシュガーデンを楽しんでいます。

風のガーデン その1

投稿日:

脚本家、倉本聰が書いた「風のガーデン」‥理由あって ドラマは見ていませんが、本日 ロケ地を 見て参りました。 

P8040996.JPG

いいですねぇ~。

上野さん色のナチュラルテイストのイングリッシュガーデン。

周りの風景にとけ込む、色とりどりの植物。

見事な植栽で、さすがだなぁ‥と感心しました。

景色もそうだけれど建物とのバランスが絶妙で、全てが調和していて見ていて心地いい。

エゾミソハギやエキナセア、モナルダ、タリクトルム、アニスヒソップ、ルドベキア、フロックス、 ヤロー、ユーフォルビア、ホリホック、スカビオサ、ヘメロカリス‥。

 

この時期にこれだけの草花が元気に咲いているというのは、驚きです。すごい。

P8041018.JPG

P8041011.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

ロケに使われたという建物は、とても洒落ていました。

庭づくりをするときに、統一感とか調和はとっても大切。植物同士だけでなく、家や構造物との関係も重要なんだよなぁ。

今回の見学で、その思い‥更に強くなりました。

あぁ‥それとロケーション!借景ができるような場所で、一回でいいから庭をつくってみたい。

遠くに見える青い山と深い緑色の高木を眺め、思いっきり溜息をついた おまさなのでありました。

 

P8041022.JPG

P8040949.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ドラマで使われたキャンピングカーとか、建物の中とか、他にも写真をいろいろと撮ってきたので、「風のガーデン」は数回に分けて掲載することにします。

お楽しみに ♪

-

Copyright© 花咲かおまさ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.