花咲かおまさ

北海道のガーデニングブログです。雪国でイングリッシュガーデンを楽しんでいます。

自然

長都沼は寒かった

投稿日:

このところスカッ~と晴れた日がなくてちょっと欲求不満気味でしたが、昨日は久々の快晴!

「よ~し、存分に鳥見を楽しもう!」と張り切って長都沼に来たまではいいけれど、「うへ~。何 、この寒さは?」防寒対策抜かりなしだと思っていたのに、吹き付ける風の厳しさときたら‥。ハ~クション!!

ハクチョウもヒシクイも平気な顔をして冷たい沼に身を任せているけれど、寒くないのかなぁ?弱虫おまさは あまりの寒さに早々に退散し、改めて夕方(と言っても午後4時頃)に再訪することに致しました。 (根性な~い)

日没時間が早くなって、4時にはもうすっかり夕暮れ時。夕日をバックに、ハクチョウを!と、もくろんでいたけれど、暗過ぎてハクチョウさんはボケボケ。(ハクチョウの飛翔の写真は数日前に撮ったものです) 

夕日に赤く染まる沼の周りには、数台の車と写真を撮りに来たアマチュアカメラマンの姿が‥。おぉ、カッコイイ!ハクチョウがダメなら、人間だ!

写真は、ご本人にお断りをして掲載させて頂きました。ご協力、ありがとうございました。 

PB125194.JPG

PB125191.JPG

PA201579.JPG



 

PB125484.JPG

PB125503.JPG

 

 

 

-自然

Copyright© 花咲かおまさ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.