花咲かおまさ

北海道のガーデニングブログです。雪国でイングリッシュガーデンを楽しんでいます。

自然

寒い日

投稿日:

065034.JPG

故郷で撮った写真も出尽くしました。で‥今日からは、北海道で見つけた景色を紹介することにします。

掲載している写真は、寒い日の朝 近くの公園で撮った写真です。

ユニクロのヒートテックを着て、靴下は2枚、ハイネックのセーターとフリースの上着。ジーンズに厚手のコートにマフラーと帽子。

おまけにホッカイロを貼り付けて‥というダルマさん状態でしたが、それでもやはり寒かったです。 甘いもんんじゃないね、北海道!

ちなみにこの日、家を出る前の外気温は氷点下18度でした。

 

065112.JPG

065144.JPG

 

 

 

 

 

 

 

公園内の池はほとんど凍りついていましたが、わずかに残った水面にカモがいました。

川霧の立ち込めるなか、身を寄せ合うようにしているカモさん。

寒さで指先がジンジンしている私には、このカモがとてつもなく偉大に見えました。

北国の自然は厳しいなぁ~。

 

実はこの写真は、以前使っていたパナソニックのカメラで撮りました。

故郷から自宅に戻って間もなく、愛用していたオリンパスのイチデジが壊れ修理に出していたためです。

壊れるといえば、長期不在にしていた我が家に戻ってから車は動かない、シャッターのリモコンは壊れる、PCのセキュリティーに不具合‥と次々に問題が!ガ~ン、ガ~ン、ガ~ン!

重なる時ってこういうものなんですね。お願いだから、もう何も壊れませんように。 

-自然

Copyright© 花咲かおまさ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.