家庭 暮らし

大雪騒動

猛吹雪の後、庭には2m近い雪が積もり、お隣との境の塀も殆ど見えなくなりました。 キッチンの窓も雪で埋もれて開けることができません。庭全体が、吹き溜まりになってしまったようです。

それでも皆さん、文句も言わずに明るく雪かきです。つくづく、エライなぁと感心しきり。おまさ は不覚にもブツクサ文句を言っておりましたので、深く反省したのでした。

 

 

075832(2).JPG
081239.JPG

080011.JPG

 

 

 

 

 

 

ちなみに雪かきをしていらっしゃるのは、ご近所の皆さんです。 ファイト~!

POSTED COMMENT

  1. 河野ふじ より:

    芽室農協婦人部で伺いました。とても、きれいな、庭とガーデニングを見てうれしかったです。家は姑さんが150鉢の球根ベコニアを飾ってます。農家の人は野菜と農作業で、急がしので、なかなか、花には、手を出せません。今は宿根が流行ってますね。家にも、少しはあります。
    頑張ってください。

  2. おまさ より:

    え~!150鉢ですか?それはスゴイですね。
    一斉に咲いたら、さぞかし見事でしょうね。
    我が家の庭には野菜を植えるスペースがないので、
    2Fのベランダでリーフレタスを育てています。
    ほんの少しですが、新鮮な野菜を食べられるのは最高の気分です。
    花も野菜も、同じように土を触る作業です。
    お互い、楽しみながら頑張っていきましょう~ ♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。