花咲かおまさ

北海道のガーデニングブログです。雪国でイングリッシュガーデンを楽しんでいます。

家族・友人

ミルクとドラヤキ

投稿日:

P2212270.JPG

3日ほど前から風邪をひいて、体がだるい。

熱もないし、それほどひどい症状ではないけれど、外出は見合わせて家でごろごろしている。

体調が悪い時の一人暮らしは、少し堪える。

普段感じない孤独が一気に押し寄せてきて、つい夫の顔がチラチラする。

ベッドに横になったままオリンピック観戦。カーリングの対イングランド戦は見応えがあった‥。

でも試合が終わった途端、寂しさで息が詰まりそうになる。‥なんて弱虫なんだろう。

 

こんな日は早く寝ちゃうに限る。部屋の電気を消して目を閉じたのは、8時頃だったかなぁ。ウトウトし始めた頃、メールの着信音が鳴った。

「玄関ドアに袋をかけてあるよ。ミルクを温めて飲んでね!」

友だちからだった。

ごそごそと起き出して玄関のドアをそっと開けたら、メール通りにドアノブに白い袋がかかっていた。中をのぞくと、好物のドラ焼きと500mlの牛乳パックが入っていた。

薄っすらと積もった雪の上に、彼女が残した真新しい足跡がついていた。

孤独感が、スーッと遠のいていくのが判った。

-家族・友人

Copyright© 花咲かおまさ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.