花咲かおまさ

北海道のガーデニングブログです。雪国でイングリッシュガーデンを楽しんでいます。

家族・友人

自転車で

投稿日:

P6029143.JPG

先日 花仲間の1人が、突然 花苗のぎっしり入った大きなトレイを抱えてやって来ました。

苗は、彼女が種から育てた「バーベナ・ボナリエンシス」(三尺バーベナ)。

「今年は種まきができなかったんでしょう。よかったら使って。」

トレイの苗は、どれもガッチリとした良いものばかり。

きっと出來の良い苗を選んでくれたんだろうなぁ‥。

 

 

数日前に、彼女のお宅に行ってまいりました。もちろん、久しぶりにお庭も拝見。 

   

P6090542.JPG

P6090551.JPG

P6090568.JPG

 

 

 

 

 

 

ウインドーボックスには矮性のルピナスが飾られ、玄関そばにはビオラや花オレガノのハンギングが‥ステキ!

 

P6090562.JPG

P6090565.JPG

ラミウムの黄色い花、フェスツカ・グラウカの青味のある葉、

何もかもが元気でいきいきとしていて、 

P6090559.JPG

P6090560.JPG

丹精込めて庭を手入れしていることが 一目見れば分かりました。 

 

夫と2人してここに来たのは、もう何年前のことになるんだろう。

チャリに乗って、キコキコ。暑い日でした。

友人宅前に 2台並んで置かれた自転車を、今でもはっきりと覚えています。

いつも手入れされていた自転車は、タイヤの空気が抜けたままガレージの奥に放置。

 

夫が見たら嘆くかな‥。雨があがったら、せめて空気だけでも入れてみるかな。

花仲間の庭を見る度、自転車を思い出してしまう 変な私なのでした。

-家族・友人,

Copyright© 花咲かおまさ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.