花咲かおまさ

北海道のガーデニングブログです。雪国でイングリッシュガーデンを楽しんでいます。

家族・友人 旅行

投稿日:

P7037106.JPG

P7037139.JPG

友達の結婚式があるからと、先週末に娘が帰省。

ほんの数日間だけど、我が家にも 笑いのある食卓が戻ってきました。

ころころと笑う娘。

「綺麗になったなぁ。」 

 

 ‥って、親ばかもいいところですね。 すみません。

昨日、2人して支笏湖に行ってまいりました。

支笏湖は4万年前の火山活動でできたカルデラ湖で、日本屈指の透明度を誇る湖なのだそうです。透明度25mというから、なかなかのものですよね。

P7047370.JPG

P7047333.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

P7047371.JPG

左上の写真は、山線鉄橋から見た千歳川です。

さすが水質日本一のことだけはありますねぇ。綺麗です。

下流にある湖畔橋の上から、飛び込みをしている人がいて、鉄橋を渡る観光客の注目を集めていました。

雲のかかった山は、多分恵庭岳かな‥。

 

湖畔を散策した後は、野鳥の森まで えっちらほっちら。美しい緑を愛でながらのバードウォッチングは、最高でした。ちなみにこの日は、キビタキとウグイス にバッタリ ♪ かわいかったなぁ。

 

下の写真は、展望台からの眺めです。恵庭岳の山頂が見えていますね。 

P7047242.JPG

P7057409.JPG

あ~、楽しかった! 帰り道、ポツポツと降り出した雨。 「支笏湖で降らなくてよかったなぁ。」なんて呑気にしていたのだけれど‥。

我が家に着いて、もうビックリ!隣の畑の土が流れてきてるわ、満開だったバラは散ってしまっているわ。いったいどんだけ降ったのよ~。(涙)

人生楽ありゃ、苦もあるさ~♪ とりあえず、今朝は4時から庭仕事でした。

  

パースケ、付き合ってくれてありがとう。もうすぐお誕生日だね。 今も大志を抱いてる?

-家族・友人, 旅行

Copyright© 花咲かおまさ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.