花咲かおまさ

北海道のガーデニングブログです。雪国でイングリッシュガーデンを楽しんでいます。

その他

散歩

投稿日:

P9186690.JPG

気持ちの良い季節がやって来ました。日中の気温はまだ高いものの、北海道らしいカラッとした日が続いています。

猛暑が過ぎたこともあって、放置していた庭の砂利工事をついに開始しました。1日2~5時間ほど地味な作業を続けていますが、これがなかなか進まない。

今は、地上部4cmの表土を取り除く作業をしています。埋め込んだレンガの周りをカリカリと削りながらの作業は、かなり面倒です。それでもなんとか、残り1/5程度にまでこぎつけました。

 手にはマメ、そして全身の筋肉痛と疲労感‥。こういうときは、休養が一番です ♪ 熱いシャワーを浴びたあと、お昼寝でうとうと。
目が覚めたら、カメラをぶら下げて気ままに散歩。

 

P9176651.JPG

P9176650.JPG

 

散歩中見つけた秋の景色です。

色づいたナナカマドの実は、美しいオレンジ色でした。

公園の小さな橋の手すりには、赤とんぼが連なってとまっていました。

でも写ったのは、手前のトンボだけ。望遠レンズで撮ると、どうしてもこうなっちゃう。

気分転換にうってつけの散歩。これからの季節は、たまりませんよ~。

-その他

Copyright© 花咲かおまさ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.