花咲かおまさ

北海道のガーデニングブログです。雪国でイングリッシュガーデンを楽しんでいます。

動物 自然

鳥沼公園 

投稿日:

PA018759.JPG

一昨日の望岳台からの帰り道、富良野にある鳥沼公園に立ち寄りました。

時間は既に午後4時を過ぎ、傾きかけた陽光が辺りを静かに包み込んでいました
PA018796.JPG

生い茂った葉からこぼれ落ちる光。‥なんて綺麗なんだろう。

沼には色とりどりに紅葉した落葉樹が映り込み、水面は今まで見たこともないような色に染まっていました。   

オナガガモが作り出した水紋が、沼に静かに広がっていきます。 

全ての音が消え、時間が止まり、自分の存在さえも確かでなくなるような不思議な感覚。

こんな所があったんだ‥。

 

PA018881.JPG

PA018819.JPG

 

湧き水が絶えることのないこの沼は、冬でも凍ることがないと聞きます。

沼を覗き込むと、ニジマスが泳いでいるのがはっきりと見えました。 

 

PA018842-1.JPG

 

十勝連山から生まれた湧き水は、さすがに綺麗です。 

マガモが目の前を横切って行く姿を追いながら、ジワジワと心が満たされていくのが分かりました。

疲れも吹き飛んでしまう。鳥沼公園は、そんな所でした。

 

10月、11月分の壁紙が用意できました。興味のある方は、こちらからどうぞ。

http://www.omasa.org/wallpaper/index.html

-動物, 自然

Copyright© 花咲かおまさ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.