花咲かおまさ

北海道のガーデニングブログです。雪国でイングリッシュガーデンを楽しんでいます。

我が家の庭にも秋がきた

投稿日:

PA059421.JPG

PA069495.JPG

庭木が紅葉し始めました。

フラワーボックスに植えてあるシャラは橙色に、

カエデやツリバナ、柏葉アジサイ、それにセイヨウカンボクの葉は赤く色づいてきました。

 

ブラシのようなキミキフーガの花が咲き、風にゆらゆらと揺れています。 

 

PA069498.JPG

PA059443.JPG

いつの間にかイソギクには丸い蕾がたっぷりと‥。

柏葉アジサイの花は、濃いピンク色に。

いいですねぇ‥。

 

 

PA059448.JPG

PA059438.JPG

四季咲きのバラも、頑張ってくれています。

純白のクリスタルフェアリーは かすかにピンクがかり、

スタンウェル・パーペチュアルのソフトピンクは ちょっぴり濃くなってきました。

 

今日は、暑くも寒くも無いガーデニング日和。さあ、がんばって砂利の工事に取り掛かりますか。 

PA069477.JPG
PA069481.JPG

PA069462.JPG

と、突然聞こえてきたコォーコォーという鳴き声。上空を見上げれば、ハクチョウの編隊が‥。

 

長都沼に向かってる?すぐにでも車に飛び乗って、ハクチョウを追いかけたい衝動を押さえ込み、黙々と庭仕事。 とりあえず整地が終わりました。(私、偉いぞ~。よく我慢した。)

足りなかった打ち込み式のガーデンエッジをネットで注文したので、届くまでは自由の身。

明日も良いお天気らしい。何処に行こうかな~。

-

Copyright© 花咲かおまさ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.