花咲かおまさ

北海道のガーデニングブログです。雪国でイングリッシュガーデンを楽しんでいます。

動物

エゾフクロウの森

投稿日:

P3105173.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P3105234.JPG

森にひっそりと暮らすエゾフクロウ。張り出したマツの枝に止まり、幹に実身を寄せるようにして休んでいました。

重い瞼を開けてチラッとこちらを見ましたが、すぐにまたウトウトとお昼寝を始めます。

森が暗闇に包まれる頃、目覚めたフクロウは狩に出かけます。

ゴロスケ、ホッホ。 ゴロスケ、ホッホ。フクロウの住む森は、静かな静かな森でした。

 

 

おまけ

今日起きた強い地震。あちらこちらでたくさんの死者や怪我人、行方不明者を出してしまいました。 リアルタイムで放送される、押し寄せる津波に流されていく車や家屋。目を覆いたくなるような悲惨な出来事でした。

午後3時半。娘から入った「私は無事です」のメールでした。胸を撫で下ろしたけれど、首都圏では、全ての列車の 今日中の運行を取りやめるとのこと。帰宅の混乱で、2次災害なんてことはないよね‥。

恵庭は震度3だったらしいけれど、さわらは怯えて 抱き上げると珍しく暴れました。背中や肩にできた爪の跡が少しヒリヒリします。

どうかこれ以上被害が大きくなりませんように‥。どうか‥。

-動物

Copyright© 花咲かおまさ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.