花咲かおまさ

北海道のガーデニングブログです。雪国でイングリッシュガーデンを楽しんでいます。

その他

がんばれ日本!

投稿日:

P3155802.JPG
P3155804.JPG

11日に起きた東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)のもたらした被害は、予想をはるかに超えるものでした。

日をおうごとに明らかになって来る深刻な被害の大きさに、言葉もありません。

 地震のもたらした津波は何もかもを飲み込み、多くの人々の命や財産を奪ってしまいました。かろうじて逃げ延びた人も、十分な物資が届かず 寒さのなか不自由な生活を強いられています。追い討ちをかけるように、福島第一原発での度重なる爆発。関係者は放射性物質の閉じ込のために懸命に作業を続けているようですが、事態は深刻です。

それでも私はこの国に生まれたことを誇りに思います。

不自由な避難所暮らしをしているある女性は、「自分の事はいいから、水も無い、食料もない、毛布もない人達を助けて欲しい。」と涙ながらに頭を下げていました。

不眠不休でこの惨事に立ち向かっている多くの関係者。使命感をもって、危険を伴う困難な作業を続けている方々。私達は見ています。‥そして厳しい事態であっても、この国ならきっと乗り越えられると思っています。

 

Yahoo!トップページから案内されている緊急災害募金です。興味のある方はこちらからどうぞ。

http://bokin.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html 

-その他

Copyright© 花咲かおまさ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.