花咲かおまさ

北海道のガーデニングブログです。雪国でイングリッシュガーデンを楽しんでいます。

動物

子猫とガーデニング

投稿日:

P4099302.JPG

庭に残った雪もあとわずか。

こうなると庭仕事が、俄然忙しくなってきます。

家に居るときは、朝から夕方まで庭に出づっぱり。

ふと気がつくと、さわらが窓からジ~ッと見ていたりします。

そうか、そうか。おまえも外に出たいのか‥。

 

P4119893.JPG

P4119868.JPG

それではと、即座に猫用の首輪とリードを購入 ♪

鈴を鳴らしながら恐る恐る踏み出した1歩は、どんな感じ?

暖かい春の陽射し、いい気持ちでしょう?

 

ほんの少し前まで雪の下に隠れていたクリスマスローズには、もうちゃ~んと蕾がついています。 

P4119877.JPG

P4099346.JPG

枯れ葉を取り除いたラムズイヤーは、見違えるほどキレイに見えます。

去年の秋 いろいろあって、まともな手入れができなかった庭だけど‥こうしてみると健気な草花たちだなぁ。

 

P4119907.JPG

あっ、シジュウカラだ!さわら、チッチだよ~。

おまさは冬囲いを片付けて、花壇をキレイに掃除して‥。そうそう、オベリスクやアイアンフェンスを出さなくっちゃ。さわらが手伝ってくれたら楽チンなんだけどなぁ‥。

春の陽だまりの中、猫と一緒にガーデニング。それはちょっと幸せな時間でした。

-動物,

Copyright© 花咲かおまさ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.