花咲かおまさ

北海道のガーデニングブログです。雪国でイングリッシュガーデンを楽しんでいます。

家族・友人

ピ-ヒャラピーヒャラ♪

投稿日:

自分に自信のない私は、どちらかというと用心深く
何事も用意周到な準備がないと落ち着かないタイプ。
と言って ちゃんと手抜かりなく準備できているかといえば、それがそうでもない。
肝心のところがスッポリと抜けていて、
自分でもビックリするくらいの失敗をやらかしてしまう。
あやや‥情けなや。
P1175000.JPG
幸い子供達は父親に似てくれたとみえて、
2人とも私から見れば実にしっかりとして見える。
つい最近、娘から小包が届いた。
入念に梱包された中身は、ハンドメイドの美しい飾り皿やスカーフ。
村上春樹の旅行記を読んで、どうしてもトルコに行きたくなったと
メールが入ったのはいつだったろう。
 
事前に取った予約は、行き帰りの飛行機だけ。
あとは現地で全て計画を立てたというのだから‥すごい度胸だ。
P4041432.JPG
P4041470.JPG
赤い模様はトルコの国花のチューリップだと言われたとか‥。
じっと絵皿を見ているうちに、
何故か「ちびまるこ」のテーマソングが頭の中に聞こえてきた。
P4041420.JPG
荷物重かっただろうなぁ‥。
こちらは年老いた母から届いたデコポン。
ごつごつした見かけと違って果肉を包む皮は薄く、味はこの上なく美味。
薄皮ごと食すと、みずみずしい甘味が口いっぱいに広がる。
今年は不作で1人1箱しか手に入らなかったというのに、その1箱を私に送ってくれた。
P3249648.JPG
ピーヒャラピーヒャラ ♪
家族、大切にしなきゃな‥。

-家族・友人

Copyright© 花咲かおまさ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.