花咲かおまさ

北海道のガーデニングブログです。雪国でイングリッシュガーデンを楽しんでいます。

家族・友人

残念な私

投稿日:

   おまさ  (アホ目アホ科)
P1017446-001.JPG
「本当の〇〇ちゃん(私のこと)を知らないでブログだけ読んでたら、
〇〇ちゃんが凄い人だと勘違いするんじゃない。」
こういった友人からの発言を、時々耳にします。
それは、困る‥。(凄い人だと勘違いされては困るという意味です)
私は世に言う「残念な人」そのもので、失敗談を数え上げれば限がありません。
写真を撮りに出かけても、メモリーカードが入っていなかったり、バッテリーが充電できてなかったり。
嘘のような話だけれど、カメラ本体を忘れたこともありました。
ある意味、凄いですよね。
口を開けたペットボトルを振って、そこいらじゅうを汚してみたり、鍵を持たないでガレージから出て家に入れなくなったり‥。(これは何度もやっちゃいました)
結果、友人はウチの合いカギを持つ羽目になってしまったんだよな~。申し訳ない。
そうそう。さわらをクローゼットに閉じ込めてしまったこともあったなぁ‥。
いつも家に戻ったら、ニャ~ニャー鳴きながら出迎えてくれるのに、その日は全然姿を現さない。
あれぇ、どうしたんだろう。と2Fに上がると、かすかな鳴き声がクローゼットから聞こえてきて‥。
あ~、ごめんよ。さわら。(涙)
ともかく私のドジぶりは横綱級で、周りまで巻き込んでしまうから始末に悪いのです。
友人がぼやきたくなる気持ち、よく分かります。
なので、ここら辺りで誤解を解いておいた方がいいと考えました。皆さん、私アホです。
どうぞ、巻き込まれないように くれぐれもご注意ください。

-家族・友人

Copyright© 花咲かおまさ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.