花咲かおまさ

北海道のガーデニングブログです。雪国でイングリッシュガーデンを楽しんでいます。

その他

ひとりごと

投稿日:

それでもなんとかやっていける
P1010560.JPG
早いもので1人暮らしを始めて、もう4年半になります。
1人になって1番焦るのは、自分の苦手分野に問題が起きたときです。
車のエンジンがかからなくなったときとか、
温水器から熱湯が漏れて止まらなくなったときとか‥。
今日、信号待ちで停止中に、見知らぬ男性に窓をコンコンと叩かれました。
「右のストップランプが消えていますよ。」
へっ? ストップランプ?(心の声)
情けない話ですが、ストップランプと聞いても 全くピンときませんでした。
友人にブレーキランプのことだと教えてもらい、ようやく状況が飲み込めたというのが本当のところ。
消えたストップランプは、電球を交換するだけで大丈夫だということ
オートバックスで数百円で交換してもらえることを聞いて、やっと一安心。
何事も、知らないということは不安なものです。
製造中止になった家の電球の交換は、代替え品をメーカーに確認してネットで購入。
蛇口に接続したホースから漏れる水は、ホームセンターでパッキンを買ってなんとか解決。
物知りで器用な夫が居なくなった今、ポンコツおまさは必死です。
そう、嘆いてなんていられない。
でも時々、あまりの自分の不甲斐なさに しょぼ~んとしてしまうことも‥。
P4255297.JPG
まっ、いいさ。
失敗は成功のもと。
次はもう少しまともにできるかもしれない。
がんばれ~!私~!

-その他

Copyright© 花咲かおまさ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.